おりましたな輩
梅にメジロ、写真趣味ならずとも格好の被写体です。
梅林ではカメラマンに混じってケータイでパシャってる方も結構います。

e0019563_22331916.jpg
ところで大勢の方が散策にこられる梅林で三脚を据えてじっくり撮るのは
いかがなもんでしょうね。
歴史的建造物に落書きする輩と同類に思えるのは僕だけでしょうかね。

中山寺梅林の最上部は運動広場に通じてましてね
足場は広いですから三脚を据えるのは一向に構いませんよ。

広場に50名くらいの児童が上がってきましてね
そのうちにあれなんていうんですか「ガバティ「「ガバティ」と連なった鬼ごっこガ始まりました。
夢中で逃げ回る子達が梅林に近いカメラマンゾーンに走りこんできます。

「こっちへ走ってくるな」
「こっちに入らんように止めて」と引率の父兄にわめいてるカメラマン氏
「この三脚引っ掛けたら高こつくで!!」って
あんたそれは一寸違うんでないかい。
[PR]
by mypac | 2009-03-11 22:34 | Comments(5)
Commented by jmiin at 2009-03-12 05:39
凄い!
高こつくで。って......三脚に足を取られて、転けて、怪我しても、
「高こつくで」 なのでしょうか? 世の中狂ってます。
Commented by かずくん at 2009-03-12 20:31 x
自分のことだけ考えて、思いやりが足りない人が多いですね。
一部(?)の政治家、官僚がその代表格・・・・・
Commented by mypac at 2009-03-12 23:37
jiminさん、かずくん、こんばんわ。
いろんな人がいますねえ、
人の振り見て我が振りなおせと言いますが
自分もどこかで身勝手な振る舞いをしていないか
今一度省みないといけませんね。
Commented by tom@静岡 at 2009-03-13 00:39 x
mypacさん、初めまして。rom専門ですが以前から楽しく拝見しております。静岡在住の50代後半のバイク乗り、カメラもist-ds⇒K10D、PANAのLX3とmypacさんのHP参考にさせていただいております。

しかし写真を趣味にする方も多いんですが、この書き込みのように、傍若無人に三脚立てている年配の方が多いですね~。もうここは絶対に譲らないぞ!なんてオーラ出してますから・・・。

ソコソコに人生経験を積んでいらっしゃるはずなのに、この歳になるまでどんな生き方して来たのかな?なんて考えてしまいます。

また楽しみに拝見させていただきます。宜しくお願いいたします。
Commented by mypac at 2009-03-13 07:44
tom@静岡さん、コメントありがとうございます。
カメラ歴が近しいのですね、それにバイクも昔乗っておりまして・・・
なにか古くからのお付き合いのように思えて、いきなりリンクボタンをプチしてしまいました。
ご迷惑でしたらその旨お申し付けください。
昔、クラブマンに乗っていました、今は原チャリです。
tom@静岡さんのサイトを拝見しましたが、素敵な生き方ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
<< 春ですね R10試写4 >>