人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事がない

昨日は知人の事を思って書いたけれど
仕事がないのは、ウチも、ドコも同じ。

昨年暮れに賃金ダウンに踏み切り、
今年になってモールドベースを中国製作に移行、
その他も含めて、コストダウンした結果、かろうじて
仕事が回っている現状です。

多分、人員削減も会計事務所からは提言されているのでしょうが
一度雇った社員は・・・「最後まで面倒を見る」心意気の社長ですからネ。
本来ならとっくに解雇される人も頑張れる土壌があります。
そこが今のウチの原動力。

とは言っても、仕事が少ないのは間違いないですから、
来年あたりは苦渋の決断が下される可能性はありますけどね。
Commented by ken_pp at 2008-12-24 22:07
仕事が減る
金回りが悪い
先が読めない

私は50代の零細企業のオーナー社長
少ない数だが社員の平均年齢は31才
社員一人ひとりの背負っているものが見える
つらくても今日は 幾ばくかのボーナスを支給

私が今あるのは 社員やお客様のおかげ
そして これからも、、、

簡単にギブアップはしない
必要としてくれる人がいる限り

タイトルが気になり おじゃましました
また立ち寄らせてください
Commented by mypacヒロリン at 2008-12-25 00:17 x
ken_ppさま、コメントありがとうございます。
厳しい局面になりましたね。
ギブアップ出来ればまだ良いのですが、出来ないのが現実。
経営者ともなればなおさら、社員と社員の家族をも背負って
日々ご苦労がありましょう、
心情お察しいたします。
僕も数年前までは従業員さん数人を抱えて事務所を営んでおりましたが
残念ながら分解してしまいました。
経営者としての資質がなかったと言うことですね。

こんなところでよかったら、いつでもお立ち寄りください。
by mypac | 2008-12-24 07:50 | Comments(2)