人気ブログランキング |
ミノルタアルファ900
中国で先行発売、この23日に国内でも発売されたアルファマウント待望のフルサイズ機。

日産に合併されたあともニッサンスカイラインはプリンススカイラインだったなあ。
SONYアルファ900もぼくのイメージはミノルタアルファ900。
艱難辛苦の連続であったろう旧ミノルタの開発技術陣に
紆余曲折を経てここまで到達したことにまずは拍手を送りたい。
首の皮一枚残った状態から業界TOPに並びかける製品を送り出した
「ものづくり」の現場に関わった人たちの達成感は計り知れないと思います。
少しは業界に関わる技術者のはしくれとして・・・うれしい商品です。

SONYの業績が史上最悪、深刻な事態だと報道されています。
「SONYは・・・いつ『やめる』と言い出すかわからない」と
カメラ店の店員さんが話していたのが気にかかります。
e0019563_8191788.jpg

by mypac | 2008-10-25 08:19 | Comments(2)
Commented by かずくん at 2008-10-26 19:14 x
この写真は、晩秋でしょうか?
稲を刈った後のわらを積み重ねた「としゃく」が印象的です。
「としゃく」って全国的に通じる言葉かどうかは知りません。

ところで、Gさんは、なんとかセリーグ優勝しましたね。
最近TVであまり野球も見ていませんでしたが、
こういう状態になると見てしまいます。
さて、西武との戦いどうなるでしょう?
Commented by mypacヒロリン at 2008-10-26 23:44 x
「としゃく」ははじめて聞くことばですね。
農家の方なら分かるのかもしれませんが。

僕もゲーム差がなくなった阪神戦くらいからTVを見るようになりました。
特に先日のCS最終戦は力が入りました。
<< 月曜日 とうとうリニア新幹線か >>