人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常用レンズには?

尼崎駅で1時間ほど鉄道ファンにもどっていました。
その間ずっとED70-300mmをつけっぱなし。
600mm相当という日常の視覚を離れた世界でそれなりに面白かったのですが
ワイド端の70mmはちょっと長いですね。

常用レンズには?_e0019563_7363451.jpg
これは90mm(180mm相当)ぐらいです。
600mm相当でファインダーを覗いてた状態からは、かなり引いたつもりでしたが
こうして一枚だけ取り出してみると、やっぱり列車が「いもむし」状態で美しいとは思えないです。

ペンタックスで70-210mmを常用していてDA50-200mmに変えたとき
ワイド端50mmの使いやすさに感動したことがありますが
フォーサーズの70mmは普段使いには「長い」と感じました。
by mypac | 2008-08-01 07:43 | Comments(0)