人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日は勤め先の健康診断(半日ドッグ)でした。
幸いなことに年の割には結構健康体みたいです。
最初の受診から数えて3回目になります。
画像は最初の受診日に撮ったものですが
実はこの2台はすでに手元にありません。

健康診断_e0019563_18554477.jpg
右がオリンパスのE300+ED14-54mm/f2.8-3.5、左がニコンE5000に19mm相当のワイコンです。
この2台セットで出かけることも多々ありましたが、今残っているのはED14-54mmのみです。
どちらのカメラも背面液晶は使い物になりませんでした。
E300を手放した理由の大半はこの液晶の見難さでした。
E5000の方は超広角がこのセットだけでしたから重宝していましたが
液晶画面に関しては専用の液晶フードに二眼レフから取り外したルーペを装着して使っている始末でした。
それにもまして超難解なメニューがどうにも理解できず、戦力外通告としました。

健康診断の方はとりあえず戦力外通告は受けなくてほっとしています。
ただ会社にとっては健康と必要戦力は次元が違う話かもしれませんけどね。
by mypac | 2008-07-16 19:17 | Comments(0)