人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばっちりでした

4月29日は、時間的に出遅れたことや寄り道で
道程半ばでUターンしたのですが、
今日はAM6時半出発で目的の佐々里峠まで行ってきました。
お目当ての八重桜は「今日しかない」と言ってもいいくらい、バッチリ満開。

ばっちりでした_e0019563_23475155.jpg
峠の上りに差し掛かる数キロメートル手前で、
「あなたをお待ちしておりました」と言わんばかりの八重桜。
行きも帰りも、この桜で何カット撮ったかなあ。
画面左1/3くらいにサイクリストを配置すれば完璧でした・・・でしょ。

ばっちりでした_e0019563_23404371.jpg
これがオリジナル、ノートリミングです。
10-17mmフィッシュアイをPanoramaToolsで展開する前提で撮っています。
ポイントは水平にしたい対象をできるだけ中央にもってくること、
最広角を欲張らず12mmぐらいまでで使うこと。
Commented by riux at 2008-05-07 02:34 x
これはイイ。って以前にもこのブログで魚眼→ソフトウエアで展開の作例のときも言った気がするけど。
やってみたくなるなぁ。
by mypac | 2008-05-04 23:48 | Comments(1)