人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淀川の朝

東の空に雲があって、この日も期待とはうらはらに
あまり感動を覚えない朝でしたが、
薄い雲が精一杯の演技をしてくれました。
フィッシュアイレンズを水平中央に構えるとフィッシュアイ独特の歪みがなくて
超広角の世界が広がります。
ホントの空と川面に移った虚像の空とでシンメトリー構図が面白いと思いました。

淀川の朝_e0019563_03765.jpg
K10D+DA10-17mmフィッシュアイ  13mm域  F6.7  1/30s
Commented by tusima-kaji at 2007-12-05 13:20
こんにちは。
↓も面白いですが、これも面白いですねーフィッシュアイで
撮られた写真とはコメントがなければ分かりませんでした。
水面の映り込みが素晴らしいです。
Commented by mypacヒロリン at 2007-12-05 23:57 x
tusima-kajiさん、こんばんわ
一度感動モノの朝焼けを撮りたくて何度かチャレンジしておりますが
お天気ばかりは思うように行きませんね。
空を大きく取るときにフィッシュアイが便利ですが
あの独特の歪みも良し悪しで、時と場合によりますね。

シチメンソウと言うんですか、海の紅葉珍しいですね。
こちらでは紅葉もそろそろ終盤で被写体が少なくなります(*_*)
by mypac | 2007-12-05 00:04 | Comments(2)