人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待とタイミング

昨日は早朝から深夜日付が変わる時間まで出張テスト立会いで疲れました。
毎日更新も途切れたし・・・ま、一日二回更新した日もあるので
更新回数だけは月次記録を更新する目標はまだ継続中V(=∩_∩=)

期待とタイミング_e0019563_7234090.jpg
K10D+タムロンAF28-75mm/2.8  28mm域  F6.7  1/180s
コニカミノルタSweetDで使っていてお気に入りのこのレンズなんですが、
ペンタックスのマイシステムではまだ真価を発揮していないです。
コニカミノルタSweetDで見慣れた画角ということもあって、
新鮮味がないこと、時期をおかずにDA100mmマクロを買ったので、
そちらに興味の大半が向いていることなど、
不遇のレンズと言えなくもありません。
実はこのカットを撮影後もすぐにDA16-45mm/4.0に替えて同じ方向を向いて撮りました(^^ゞ

期待とタイミング_e0019563_733339.jpg
K10D+DA16-45mm/4.0  16mm域  F6.7  1/180s  F8.0  1/350s
ちょっとマイナス補正を掛けすぎたかなあ、
水面に反映する雲を意識して・・ですね。
by mypac | 2007-11-14 07:41 | Comments(0)