人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一長一短

8800のテストがメインでしたが一応K10Dも持って出ていました。
コンデジEVFのどこにピントがあるのか分らないざらついてちらちらする画面から
デジイチに持ち換えるとファインダーを覗いた瞬間に
そのクリアさに、まさに目から鱗が落ちたようです。
しかし一長一短がありまして照度が落ちるとファインダーの中は
真っ暗でターゲットを補足することも構図を決めることも
ましてピントを合わせることもままなりません。
ピントは距離目盛でMFで何とかなるとしても構図はフレーミングは感頼みです。

一長一短_e0019563_7405895.jpg
K10D+16-45mmズーム  S2秒/f4.5で三脚使用です。
ファインダーの中では山の稜線がほとんど見えません。
月は明るいのでAFは効きます。

これがEVFですと、明るさが増幅されて充分フレーミングできます、
ただAE、AFともにちょっと怪しいですけどね。
一長一短_e0019563_7474515.jpg
クールピックス8400です。S2秒/f2.6/ISO50です。
三脚に据えているのに充分傾いているのは・・・慌てていたから・・ということで。
by mypac | 2007-08-30 07:50 | Comments(0)