人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものはつい

本日ニューアイテムGET!

毎日チェックしているカメラ店のサイトが何店かあります。
その中で、前から気になっていたブツが出ました。
ニコンクールピックス8800EDになんとTC-E17ED付き!!
このテレコンをうまく売り抜ければデジカメ8800の方はただ同然で残りそうな気がします。
まあ、テンバイヤーではないですから、使って楽しむつもりですが(^o^)
好きなものはつい_e0019563_2316173.jpg


最近ヤフオク相場が高くなって、おまけに粗悪品の流通が多いですから
信用できるお店から買うほうが安心です、
それに丹念にチェックしていれば掘り出し物もあります。
これは昨夜見つけて、今朝のお店の開店直後に電話入れてGETしました。
夕方引取りに行きましたら、その後も何件か電話があったそうです、
そうでしょうそうでしょう、このまま転売しても利益が出そうです_(^^;)ゞイヤー

ところで・・・・でかいですねえ
コンデジとは言えないですねえ、
好きなものはつい_e0019563_23163843.jpg
向こうのアルファSweetDのほうがサブ機に見えます。

とりあえず室内で試写してみましたらテレコンが重いです。
やっぱり遅いですねえAFが・・・合わないですねえ(^^ゞ
デジイチと併用すると、リズムが合いそうにありません。
手持ちのクールピックス8400とコンビで出かけるのが良さそうです。

それでもでかいなあテレコン・・・使わない気がする。
Commented by jmiin at 2007-08-23 05:27
こんなのって有るんですね。
僕はコンパクト(?)デジカメは全然知らないのでただただ感心するばかりです。 しかし......ピント。合いそうにないですね。^^;
Commented by sa55t at 2007-08-23 06:22
デジは疎いですが、何なんですか、これ?
天体用??
本体も正体不明。いろいろあるんですね。
Commented by mypacヒロリン at 2007-08-23 07:17 x
jmiinさん、おはようございます。
ハイエンドコンデジって言ってたようです、(フジはネオ一眼とか呼んでます)
デジイチ安くなってこの手のデジカメは新しく出なくなりました。

ピントは合います・・・遅いけど(^^ゞ
記事の表現は「なかなか合わなくてかったるい」とかくべきでしたm(__)m
Commented by mypacヒロリン at 2007-08-23 07:24 x
sa55tさん、おはようございます。
ニコンのクールピックス8800と言います。
コンデジとデジイチの中間くらいのモデルですが
数年前に製造終了になりました。
今の技術でこれのモデルチェンジをすれば面白いと思います。
高感度ノイズとAF性能がなんとも時代遅れの感が否めません。
Commented by かずくん at 2007-08-24 21:57 x
先日、8800活躍の場が無いので下取りに出しましたよ。
ワイコンもオマケで付けましたが、ヒロリンさんへタダで
差し上げればよかったですね。
これに取り付けできる魚眼レンズがまだ転がっています。
どうせタダ同然だと思ってそのまま置いてあります。
これを付けると人前では恥ずかしいくらいでかいです。
いります?
Commented by mypacヒロリン at 2007-08-24 22:22 x
かずくん、こんばんわ。
向こうでチラッと書いてあったのは、多分8800のことだと思ってました。
(もったいないなあ、と思ってました)
「活躍の場」ありませんかねえ、(~_~;)
かずくんも結構機種変しているようですが今度のリコーはいいですね。
手軽に持って出られるつうのも立派なスペックですねえ。

今度機種変されるときはぜひ一声よろしく!!
魚眼コンバーター喜んで使わせていただきますよo(^o^)oワオ!
でも、売れば結構いい値になりますよ。
Commented by かずくん at 2007-08-24 22:54 x
実は、予想に反してリコーの下取りは8800ではなくもう少し新しい別の機種です。
魚眼撮り付け用のアダプターリングを今探したんですけど、
ひょっとして一緒に下取りに出しちゃったかも
まぁ、アダプターは安いものですけど
Commented by mypac at 2007-08-24 23:24
えーっそうなんですか、いつのまに(^_^X)
まさかK100ではないですよね。
ぼくは未練たらしく残しておくタイプですが
かずくんは思い切りがいいんですね。

アダプターリングぐらい用意しますが
ほんとに頂いちゃってよろしいんですか?
Commented by かずくん at 2007-08-25 07:05 x
K100はまだ手放す気は無いです。FISH-EYEもありますし時々活躍中
安い(?)コンデジをなんとなく買っちゃいましたが、
GX100が欲しくなって資金不足のため下取りしてもらいました。
やはりよく考えて買わないといけませんね。

GX100は気に入っていますのでしばらくは手放しませんよ。

魚眼は気長にお待ちください
Commented by mypacヒロリン at 2007-08-25 08:18 x
かずくん、おはようございます。
ですよねえ、(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
K100DはデジイチではコンパクトでFISH-EYEとの相性も良さそうですね。
ぼくもFISH-EYEはDSにツケッパにしたりしてます。

それにしても次から次から目移りしそうな新機種が出ますね。
今回、パナのFZ18の外装筐体の型を手がけました、
売価が落ち着いたら記念に買おうかと思ってます。

魚眼コンバーターの件はいつでもよいのですが
GX100は早いほうがいいです(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
by mypac | 2007-08-22 23:27 | Comments(10)