風邪
めったに風邪を引かないのですが
カルクヤバイ状態です。
e0019563_22301717.jpg
世の中バレンタインとか言うらしいですが、
しんどいじょ。
[PR]
by mypac | 2007-02-14 22:32 | K10D | Comments(4)
Commented by マッキーマック at 2007-02-16 17:48 x
お具合いかがでしょうか・・・。
インフルエンザやらマイコプラズマ肺炎やら流行っているようなのでお気をつけください。
魚眼たのしそうですね。
とりあえず今のところこどもスナップばかりなので、もう少し大きくなったらいろんなレンズも考えてみようかと思ってます。
ヒロリンさんが魚眼に飽きたらいつでも引き受けますけど・・・(^o^)
Commented by mypacヒロリン at 2007-02-18 08:46 x
マッキーマックさん、ご心配有難うございます。
たいしたことはないのですが、久しぶりに風邪をひきました。
普段より早めに就寝して夜のネットは控えておりましたので、
レスが遅くなり申し訳ありません。

魚眼レンズは特殊レンズの代名詞みたいなものでしょう。
今まで敬遠していたのですが、いざ使ってみると面白いです。
特にこのレンズはフルサイズのフィルムカメラにつけると
簡易全周魚眼にもなるらしくてね、久しぶりにフィルムカメラを持ち出してみようかと思っていますよ。
だから、引き取りは・・・・かなり先かな(^o^)
Commented by 山のR1 at 2007-02-18 09:56 x
お早うございます。風邪が流行ってますよね、職場の若手3人も先週末ダウン気味でしたし、軽いですがウチの女の子も・・。
ヒロリンさんもさぞお疲れだったと思いますが、私の変なコメントで余計に疲れさせたと思います、済みませんでした。

あと、、私はPCやネットに疎くてこれまた済みませんです。
長~く続けて・・。新しいコメントって、最新掲示写真の欄に入れると云う事ですよね、これで良いのかな?

「一段絞れば竹レンズと同じに」・・いやーこう云う会話の中に私には意義あったりしてます。
ま、元々ヒロリンさんとのお付き合いの原点ですけど・・自分の師匠と仰ぐ由縁でしょうか~
また11-22欲しくもなるんですが。あれ、ちょっと高過ぎるので。せめて14-54と同価なら買いなんですけどねぇ。35マクロか~いいですね。
αとレンズ2本・S9100・G7・IXY900を一気に放出したんで予算的には余裕ありなんですが・・
Commented by mypac at 2007-02-18 17:20
山のR1さん、すごいカメラ遍歴ですねえ、
今は人気のあるうちですとヤフオクなんかであまり値落ちせずにドナドナできますね。
そういう事情なら、定評ある50mm/f2.0が良いでしょう。
ぼくは散々迷った挙句やめました。
ボディがE300でなかったらイっていたかもしれません。
そうすると、今頃は処分していたのはペンタックスかもしれないですね。
あああ、竹レンズは14-54mmしか使っていないので、
一段絞れば・・・の表現は正確に比較したものではありませんが、
たぶん出来上がった写真をシャッフルすると、たぶん判らないだろう
と思いますよ。
ぼくなんかは、あるサイトで比較してあったデジイチとコンデジの写真を
半分くらい間違えました(^^ゞ
そんなもんですわ``r(^^;)ポリポリ
まあ、高いレンズには所有欲と見栄とを自己満足する快感はありますけどね。
ぼかあ・・・・買えませんから、イヤミの一つも出てしまう
小市民であります。
<< 自分の色? またまた魚眼 >>