人気ブログランキング |
ちょっとラッキー
情報を収集したり、カタログを舐めまわしたり
店頭で弄り倒して、これに決めたわけではありません。
ペンタックスの第二世代機と呼べる物がやっと出た!
それだけで欲しいなあと思っていました。
たまたま通りすがりに入荷したばかりのPOPが貼ってあった。
冷やかしで無茶な予算を告げたらほとんど満額に近い返事が返ってきた。
これはもう、持って帰るしかないでしょう。
e0019563_227325.jpg
そんな訳で買ってからどんな不具合が報告されているのか情報サイトを見ていると、
嬉しいことがありました。
ペンタックスデジイチは代々単三電池使用だったのがこの機種から専用電池になりました。
そのことがちょっと痛いなあと思っていた折、NP400が使えるらしいことを知りました。
NP400と言えば、コニミノのA1から採用されているバッテリーで
アルファSweetDも同じですから、トータル3ケ持ってます。
K10Dに専用電池をセットする際に「なんか見たことある」気がしていたのですが
改めて比べてみるとまさしくそっくり。
恐る恐るセットしてみると、問題なく使えます。
専用電池が使いまわしが効くとは思っていませんでしたので、
ちょっとラッキー!!
(でもポイントで予備電池をひとつ買ってしまっただよー)

下の画像はK10D試写、レンズは16-45mm
e0019563_2221712.jpg

by mypac | 2007-01-10 22:22 | Comments(2)
Commented by tusima-kaji at 2007-01-11 13:18
こんにちは~、
私のL1も手持ちのLC1と同じ電池でした、よく似てるので
入れてみたら何の抵抗もなく動いてくれましたね、追加購入
しなくてよかったなぁ、と思いました。

インプレ画像、さすがグラデーションがよく出てますね、ビル街
などの風景もお願いします。
なんておねだりしたりして...。(^_^)
Commented by mypacヒロリン at 2007-01-11 22:22 x
tusima-kajiさん、こんばんわ
佐賀はいいですなあ
初冬風景も、通勤風景も、
しっとりとした味わいがあります。
冬休みの田圃はどことなく寂寥感が漂って心静まる思いが致します。

ちょっとしたことでも使いまわし出来ると、なんか得した気分ですね。
ぼくの場合は、事前調査不足でしたけど(~_~;)
しかたありません、まだまだ先のことだったのが
急に舞い込んできたんですから・・・
でも本格始動は予定がありません(~_~;)

<< これはいいです 衝動買いの極み >>