人気ブログランキング |
2007年1月1日
あけましておめでとうございます
e0019563_10241027.jpg

天気予報が良い方向に外れて
穏やかな良い天気の元旦です。
家族でささやかに新年の挨拶のあと、
お雑煮を頂くと、お正月の実感が湧いてきます。

今年は穏やかな年にしたいなあ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
by mypac | 2007-01-01 10:25 | Comments(8)
Commented by tusima-kaji at 2007-01-02 10:18
明けましておめでとうございます。
元旦は午後から恒例の妻の実家に親戚一同が集まり
しっかり飲んで、帰ってきたのは夜の10時ころでした。
今朝は雨がしっかり降っております。

デゴイチ、日の丸と菊の紋章が鮮やかですね。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by mypacヒロリン at 2007-01-02 10:48 x
あけましておめでとうございます。

親戚の皆さんが集まって新年を祝うというのはいいですね。
我が家では親戚が集まるのは法事くらいです(~_~;)
自分は呑めないので場が持ちませんが、
元気な顔を見るだけで和みますね。

今年も多分不定期更新になると思いますが
よろしくお願いいたします

Commented by 山のR1 at 2007-01-02 11:10 x
モノクロのネガはいいですね。
私自身は小学生の時に両親、弟、妹と共に特急富士に乗って大阪へ上京しましたが、すぐに父を失い、故郷での写真はモノクロでしたので色んな思いで、こちらの作品をみてました。

あそこでサイバーショットR1を知らせて戴き、目が眩しくなる様なデジタルに囲まれる生活を少し考えさせられ、また学ばせて戴いております。  今年からこちらのHP、楽しみといたしますね。
Commented by mypacヒロリン at 2007-01-02 16:34 x
山のR1さん、こんにちわ
結局ぼくはR1をやめて、ほんとは買えなくて(~_~;)
中古のCP8400(E8400)になりました。
それも最近は全然撮りにいけなくて、こうして古いネガでお茶を濁しています(‥;)

ネガも保存状態が悪くて、かなりカビや擦り傷で傷んでいますが
40年も前のゴミのような記録が自分のPCでデジタル画像を生成して
見ず知らずの方に見ていただけるなんて思いもよりませんでした。
つたない気まぐれサイトですが今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 山のR1 at 2007-01-02 17:45 x
もったいないお言葉、有難うございます。
正月で妻子達が実家へ帰りましたので、じっくり
デジカラー作品も全てみさせて戴きました。素晴らしいです。

ちょうど一年前でしょうか、R1購入後にPCを息子にいじられ、
ネットを切りました。と同時に撮影にも行かなくなり・・でした。
でも、職場で写真クラブができ、私の心も再燃状態です。

ここは私の宝といたします。
(お忙しいと存じます、私のコメントにはご返事は過分にて・・)
作品を楽しみにしております。





Commented by mypacヒロリン at 2007-01-03 08:35 x
山のR1さん、カラーと言うことは別館を見てくださったのですね。
どうもありがとうございます。
写真熱が再燃されたのでしたら、
それはそれはおめでとうございます(^o^)
ぜひBLOGなりHPでR1の緻密で繊細な作品が拝見できますことを期待しています。
一方通行ではなくて、対面通行のお付き合いができることを
楽しみにしています(^ー^)ノ
Commented by 山のR1 at 2007-01-03 19:17 x
今晩は。 お言葉有難く・・
先ほど家内たちが帰ってきました。
しばらくして一緒にここのデジ作品をみました。ら、、
家内曰く、「やっぱり私等の写真とは全然ちゃうな~」・・(何、私等?一緒にするんじゃねー!)
娘曰く、「カメラも凄いんちゃう!ほら、全然綺麗もん」・・(何、カメラが違う?年2台の禁を私も破ったぜ!)
正月早々の家族のひと時といったものでしょうか・・。

鉄と共に歩まれてこられた、誠ご立派な職業人生に敬服してます。
また、人生の先人としても感じます。
私は社会福祉の仕事です。
昨年は自身が施設長を務める施設で写真クラブができ、
その当事者の方々のひた向きな取組みに感じるものありました。
「写真っていいな!!」と。
私は再びカメラを手にしました、仕事そっちのけで・・。

明日から私も仕事ですので、またしばらくみれませんが
新作も心から楽しみにしております。
Commented by mypacヒロリン at 2007-01-03 23:20 x
山のR1 さん、こんばんわ
「年2台の禁」・・・ですよねえ
デジカメってきりがないですねえ。
さあ、年も変わったし(^o^)

確かに「鉄とともに・・・」ですね
趣味の鉄はともかく、
金型の金はGOLDではなくてSTEELですから
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

こううしてレスしているうちに
ぼくも写真熱が再燃しそうな気配、
でも新作はまだ先になりそうです。

社会福祉はこれからますます重要な職種ですね、
道は違えど、みんな支えあって生きているのは同じですね。

奥様、ご家族のみなさまによろしく(^ー^)ノ
<< 函館本線「森」 12月31日 >>