人気ブログランキング |
日豊本線田野
サボっていたBLOGを久しぶりに更新するにあたって、
写真を何にするか、迷った末にまたSLにしました。
理由は、撮影に行っていないこと、
今朝も朝日に間に合う時間に目覚めて、空を見るために起き出したのに
冷たい北風に身をすくめて布団に潜り込んでしまいました。
当面、撮影機会はないかもしれないな・・・と。

さて、ところでSLの写真はどれにするかな、
フィルムナンバー毎のサムネイルを見ていると
日豊本線「田野」の写真にまた彼のことが思い出されてきました。
e0019563_9251245.jpg
彼とはI君、当時の一番の親友でしたが、
今はもう思い出を語り合えないのが残念至極。

あれは暑い夏のことでした。
by mypac | 2006-12-29 09:25 | Comments(2)
Commented by 紅ちゃん at 2006-12-29 11:33 x
ヒロリンさん、こんにちは!
今年はまさに「40年の徘徊」というタイトルどおりの展開でしたね。
ヒロリンさんの青春の軌跡を興味深く拝見させて頂きました。
古いフィルムをみながらヒロリンさん、感慨深いものがあったのではないでしょうか。
それにしてもSLの写真には情熱がほとばしって素晴らしいものばかりでした。いい青春時代を送られてきたんだなあとつくづく思いました・・・

ピンポンにもブログのほうにもなかなかコメントできなくて申し訳ありませんでした、少し思うところがあって・・・
でも毎日拝見させていただいてますよ。
お仕事も今年はもう終わったようですね、ご苦労様でした。
年末年始はゆっくり休んでくださいね。

これから寒くなりそうですくれぐれもお体御自愛ください。
それではヒロリンさん良いお年をお迎え下さい!
Commented by mypac at 2006-12-30 08:40
紅ちゃん、おはようございます。
色々とお気遣いいただきましてありがとうございます。
いよいよ今年もあと2日で「去年」になってしまいますね。
自分にとってはまさに激動の年でしたが「去年」になってしまえば
気分的にも過去のこと、と割り切れそうな気がします。
紅ちゃんやみなさんのお力添えを支えにして
新しい年は、また新しい気持ちで生きていきたいと思っています。

紅ちゃんのご商売の方は、いくらか回復してきましたか。
blogにUPされたさりげない写真に心が写りますね。
サッカーや、音楽の仲間や、長閑な自然に包まれて、
素敵な生き方だと感じ入っています。
来年もまた自分らしく歩きましょうね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

<< 「田野」と言えば思い出すなあ 山陰本線馬堀5最終章 >>