人気ブログランキング |
ついに来ました
先だってのK100Dも巷ではすごく評判がよろしくて
40年来のペンタックスファンとしては、
何度触手を伸ばそうとしたことか(^^ゞ
多分
手ぶれ補正のアルファSD、ダストリダクションのE300を
持っていなければ買っていただろうなあと思います。
画質面ではDSのブラッシュアップ版ですが
ファインダーなどが落ちますからねえー
というのを何とか理由に心を静めてきましたが
これは
ついに来ました、そのときが!!
ようやく、久々にに心躍る待望のK10Dです。
e0019563_7393294.jpg

by mypac | 2006-09-14 07:39 | Comments(10)
Commented by tusima-kaji at 2006-09-15 13:28
K10に大分気持ちが引っ張られているようですねぇ。(笑)
この際どれか一台処分しますか?(^^)
Commented by yukidarumapippi at 2006-09-15 17:15
来ましたね~♪
710gの凄いのがっ!(喜)
心躍ります。 実物を早く見たいです (*^^*)
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-16 07:38 x
tusima-kajiさん、おはようございます。
ようやく買い換えてもいいかな、と思える一台が発表になりました。
多分買足しですけどね(笑)
二股も三股もかけなければ、いいレンズが買えるのになあ、
と思いながらも、違うボディで遊んだり、違う色味を味わったり、
楽しみ方は色々ですからね。
本線はペンタックスです(多分)がE300の背面液晶もなんとかせねばなりません(^o^)
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-16 07:50 x
yukidarumapippi さん、おはようございます。
そう710gですね、ちょっと重いのと、とうとう専用電池になったのがネックですが、
その他のテンコ盛りのスッペクすごいですね。
LX以来の防塵防滴にすごく興味を惹かれます。
これは売れるでしょう。
自分が手にするのはずっと先でしょうけどね。
予約して買う性質ではありませんし、今も充分機材はありますし(^^ゞ

Commented by マッキーマック at 2006-09-16 17:03 x
大変ご無沙汰をして申し訳ありません。
最近の被写体が子供ばかりなので、ブログに乗せられないのですがぼちぼち写真自体は撮ってます。
それと、ここだけの話ですが(って、おい!!)、3月に車を買い換えましてそっちのブログも始めてしまった関係もありカメラのブログがおろそかになってしまっています、すいませんm(_ _)m

カメラ好きの同僚からK10Dの話を聞き、早速ヒロリンさんの所を覗かせてもらいました。
いやー、宝くじでも当たったら即買いしてしまいそうなスペックですね。
買いませんよ、絶対に。
だって先立つ諭吉さんがいないんですから。
でも欲しいですね。
まぁとりあえず実物を見てみたいですね、ジュル・・・。
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-17 00:22 x
マッキーマックさん、こちらこそご無沙汰です。
車のブログといえば「みんなのカーライフ」通称「みんカラ」ですか。
実は自分もみんカラにブログがありますよ。
ほとんど更新していませんけどね。(‥;)

K10D、よさげですねえ、売れそうですねえ、
ぼくの場合は、ボディばかり買ってどうするん状態ですから
しばらくは様子見ですけどそのうち行ってしまいそうな気がしています。
オリンパスにも動きがあるみたいですし、この秋はいろいろと悩ましそうです。
ところで、また時々はブログ再開してくださいネ
Commented by shiro-chan at 2006-09-17 17:14 x
今日、豊能町でレンズをお借りしたH/N shiro-chanです。短い時間でしたが直接ご指導いただき有難うございました。今日の出来事を早速ブログにアップいたしました。お暇な時間に覗いてくだされば幸甚です。豊能町、能勢町にはよく参ります。またお会いするかもしれませんね(^^ゞ
Commented by mypac at 2006-09-17 20:35
shiro-chan さん、こんちわ。
早速のお運び有難うございました。
ほんのひと時でしたけれど、同じ趣味の道で
同年代とくれば、話が弾みますねえ(^o^)
能勢から亀岡辺りは良く行きますよ。
またどこかでお会いしましょう、
そのときは、アルファ100Dにはきっとマクロレンズが付いているんでしょうね(^ー^)ノ
Commented by shiro-chan at 2006-09-18 06:52 x
マクロレンズ・・・年金が下りるのが来月15日でありまして(爆)
ところでヤフオクにこんなのがありましたが、これはαマウントなのでしょうか?一世代旧いものだと思うのですが使えるようなら入札に参加してみようかなと思っています。

「ミノルタAF用 タムロン AF90mm 2.8 MACRO 中古美品」 

マウントのことが書いていないのでSONYのカメラに合うのかどうか僕には分からないのです``r(^^;)ポリポリ
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-18 07:58 x
shiro-chan さん、おはようございます。
年金をレンズに廻せるなんてウラヤマスイ!!。

ミノルタAF用なら大丈夫です。
ミノルタアルファマウントの前はMD用といいます。
ただし、タムロンの90mmマクロは年代によって
大きく2種類あります。
F2.5(初代型)はハーフマクロですから注意してください。
それはそれでファンはいますが(自分も)、
今からならF2.8に若干暗くなったけれど
等倍まで寄れるタイプのほうがいいでしょう。
これもデジタル化にともないバージョンは何種類もあるようですが
ぼくには違いが分りません、
レンズ構成は同じですので自分なら安いほうにします(多分)
マイサイト「40年の徘徊」のペンタックスレンズの中に簡単なレンズテストをしてありますから、
よろしければ参考にされてください。
アルファ使っているF2.5(初代型のAF版)はまだテストしていません(^^ゞ
そのうちしときますね、多分間に合わないでしょうけど(‥;)
<< 今年もまた巡り来て 十六夜の月その2 >>