人気ブログランキング |
帰り道
今日は定時の日。
明るいうちに帰れるのは少ないので
今日はちょっと回り道。

e0019563_20584625.jpg
西の空に雲がなければ綺麗な夕焼けだったと思います。
うろこ雲になりそこなった高い雲が出ていたんですけどねえ。
あまり焼けずに暗くなってしまいました。


猪名川沿いを下ると阪急神戸線がクロスしています。
暮れなずむ空に、少し太った三日月が浮かんでいました。
e0019563_212153.jpg
かなり暗くなってAFがまどろっこしく、はじめてMFで撮りました。
手ぶれ補正の効きが悪い気がします、
ミノルタA1なら難なく撮れる明るさですが、何とか止まっていたのは
このワンカットだけでした。
by mypac | 2006-08-30 21:06 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2006-08-31 21:37
今晩は、
1枚目、ちょっと明るめの夕焼けですが雲が放射状に流れて画面に広がりが出てますね、
軽い感じの写真ですがこういうのは拡大して見たいですね。

2枚目は深いブルーが綺麗です、三日月と川面の輝きが対照的でいいですね、
中央の電車がハッキリそれと分かるとなお良かったでしょうね。(^^)
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-01 07:26 x
tusima-kajiさん、おはようございます。
L1の使い心地はいかがですか(^ー^)ノ
被写体や時間的な余裕にも恵まれて
それに楽しいお仲間がいて
HAPPYな写真ライフだろうなあ、と思います。
お忙しい中、拙宅にもお運びいただきましてありがとうございます。
ぼくの方は、5キロほどの通勤途中に、空を写すのが、せいぜいなんですけどね、
これからはお月さんがメインかなあ、
日が短くなりましたからね(~_~;)
Commented by tusima-kaji at 2006-09-01 12:54
こんにちは、
L1の使い心地ですねぇ、L1というよりデジ一眼自体に戸惑ってるっていう感じです。
時々コンデジの方がいいなぁ、なんて思ったりしてますよ正直。(笑)

被写体や仲間には恵まれているんですが、時間的には余りめぐまれてません、
ヒロリンさんと大差ないと思います、ちょっと無理するとスグ仕事が貯まります、
まだ手付かずの仕事があるんですよ~。(泣)

L1でいいのはやはりライカレンズですね、パナでよくぞここまで作ったな、と感心してます。
もっとも私はまだぜんぜんその良さを生かせませんですけど。(笑)

これから少しづつL1写真の更新をしていくつもりです。(^^)
Commented by mypacヒロリン at 2006-09-01 22:46 x
tusima-kajiさん、こんばんわ。
ライカレンズ、自分には無縁の高嶺の花ですねえ。
何か間違いがあって(^o^)
仮に使うことがあっても、自分にはネコに小判でしょう(‥;)
ボディは詰めがちょっと甘いとか聞きますが、
ともかくレンズの評判がいいですね。

仕事が貯まるほどあるのは、それは喜ばしいことでしょう、
だからこそ趣味が楽しいと思えるんじゃないですかねえ。
次は単焦点レンズ、明るいのが出そうですね。

何年か後を楽しみに今はツケを返さないと(~_~;)


<< 上弦の月 広角端の違い >>