人気ブログランキング |
回り道ぷらぷら
今朝は1時間半ほど早く出て、いつもの通勤コースを
更に上流へ辿ってみました。
猪名川と分流の藻川に囲まれた周遊路をぽたぽたポタリング。
一応目的は農業公園で何か咲いているものがないか物色する予定でしたが、
あんまりにものんびり行ったもので時間がなくなってしまいました。

e0019563_024974.jpg
今朝撮ったものの半分ほどを露出補正+0.3で撮ってしまいました。
そのせいで空は真っ白けに飛んでしまいましたが、反面
黒くつぶれている部分もなく明るい朝の雰囲気が出たのは
怪我の功名と言うべきなんでしょうか。

e0019563_053433.jpg
とにかく、猪名川と藻川の分流点まで行ってみることにしました。
朝から夏の日差しで汗だくです。
BD1を降りて水辺に近づくとドボンと飛び込む音がします。
気持ちよく甲羅干していたカメさんが水中へ逃げ込む音です。
カメさんには興味がなかったのですが
オハグロトンボまで逃げてしまったのはちょっと残念。
by mypac | 2006-07-16 00:09 | Comments(2)
Commented by tusima-kaji at 2006-07-16 10:06
おはようございます、
露出補正+0.3の明るめの画像もいいですね自転車、川面共にハリがあります。
このクラスのコンデジになるとソコソコ以上に写ってくれるので、お散歩写真、
気軽なスナップ写真に最適ですね。

私はこうして気軽に撮りながらデジ一眼への対応や要求などを考えようと思います。(^^)
Commented by mypacヒロリン at 2006-07-16 21:58 x
tusima-kajiさん、こんばんわ
いつもコメントをありがとうございます。
今まで使っていたカシオと比べるまでもないですが
かなり進歩してますね、
逆光耐性もコンデジとは思えないくらい、いい線を行っていると思います。
収納時にレンズの出っ張りがやはり携帯性をスポイルしていますが
その分画質で充分納得できると思います。
しばらくはメインカメラになりそうです。

<< なかなかやりますねえ。 梅雨明けか >>