人気ブログランキング |
バイクもいいねえ
「三つ子の魂百まで」とはちょっと違うのかも知れませんが、
若い時に熱中したことというのは、いくつになっても身に染み付いていますね。
ぼくの場合は第一に鉄道写真で、いまだに線路を見ると血が騒ぎます。
今は被写体が変わりましたがカメラは好きですね。
その次はそうですね2と3がなくて
4にバイク、5に魚釣りですかねえ。
ときどき、その気になります。

e0019563_22619100.jpg
会社のSさんのバイクはドゥカティというイタリアの名車です。
奥のバイクはマイ通勤号です、ホームセンターで安売りしてるように見えますが
一応ミヤタのアルミシャーシーです( ̄^ ̄))

Sさんには入社前からなにかとお世話になってます。
3DCADのデーター受け渡しがとにもかくにも、
なんとか出来る(生産性は疑問ですけどね)のはひとえにSさんのおかげです。
担当業務は違うのですが、同じCADソフトで相談できる人がいて、
しかもいつでも快くかまって頂いてほんとに助かっています。
多分ですが。。。Sさんがいなければ続いていないだろうな。。。と思います。

LX1を買うことになったのもSさんの影響が多分にあります。
デジカメの相談を受けたときに28ミリ広角からのズームを薦めたのですが
数日後、彼が口にしたのがLX1でした。
「お目が高い、実は自分も欲しい機種です」と話が弾みまして(^^ゞ

e0019563_2239568.jpg
自分のデジカメ一号機はコダックDC4800というカメラです。
当時から28mm広角にはこだわりがありました。
LX1との比較のために、ごそごそと引っ張り出してきましたら、
なんと長く充電していなかったにもかかわらず、電源を入れましたら
今となってはスローモーな動きながら、ズームレンズがジジジと繰り出して
スタンバイOKです(^o^)

なーーんか、懐かしくてぇ、早速
今日会社でSさんのバイクにモデルになって頂きました。
by mypac | 2006-07-13 22:46 | Comments(0)
<< 梅雨明けか 期待しすぎてはいけない >>