人気ブログランキング |
期待しすぎてはいけない
サブカメラですからねえ、間違っても
期待しすぎてはいけません。
と、わかってはいるつもりですが。

e0019563_7334110.jpg
ワイド画面の意味はないですけどね(^^ゞ
若干後ピンですう。

e0019563_7354175.jpg
やっぱり後ピンですう、
ピントを外す要素はないと思うんですけどねえ。

中央と周辺部の差が大きいです。
日頃見慣れている画質と比べてはいけませんね(~_~;)
でも値段は近いんですけどね、
と朝から辛口のコメントを残して出勤です(・_*)\ペチ
by mypac | 2006-07-12 07:40 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2006-07-12 13:05
こんにちは、
1枚目、名前は確かハッピー君でしたね、ご老体だと聞いてましたが元気そうでなによりです。(^^)

2枚目、中央と周辺部の差が大きいというのは、画像のシャープさのことでしょうか、
この絵を見る限りあまり感じませんが...(老眼なのでよく見えませんです)。

いろんな被写体を撮ることで画像の出来具合も変わってくると思います、
これからが楽しみですね。
16:9のアスベクト比、私はスッカリ慣れてしまいました。(^^)
Commented by mypacヒロリン at 2006-07-12 22:39 x
tusima-kajiさん、こんばんわ
換算年齢はほぼ飼い主と同年代、話が合いますよ(・_*)\ペチ

毎日バッグに忍ばせて出勤しておりますが、
帰るのが遅いことや、気の利いた撮影地があるわけでもなく
まだほとんど撮っていません。
次の日曜日にLX1のテストを兼ねて撮影に出ようと思っていますが
またお天気が悪そうですね。(~_~;)
Commented by マッキーマック at 2006-07-13 19:21 x
こんばんは!!
DSの活躍する場面がめっきり減ってきましたね。
でも、小さくて軽いというのは大切な要素ですね、普段使いには。

ちょっとお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?
青い空を撮りたいといろいろ調べていたら、PLフィルターなるものがある事を知りました(今頃かい!!)。
それこそ1000円ちょっとのものから、財布がいたい値段のものまでいろいろあるようなのですが、安いものでもそれなりなのでしょうか?
近所のカメラ屋(キタムラ)では、ケンコーの4000円くらいのものが売ってました。
もう少し安ければ、だめもとで買っても良いのですが、いまいち踏ん切りがつかない貧乏人です(^^;)

Commented by mypac at 2006-07-13 23:11
マッキーマックさん、こんばんわ
DSは長くお休みしてますね(~_~;)

PLですか(今頃でっか??)
最近フィルター類が高いですね、
特に昨今「デジタル専用」、とか「ワイドレンズ用薄型」とか「撥水コーティング」とか
なんだかんだと形容詞(付加価値ともいう)をつけて値段を上げているように思います。
形容詞の部分は効果がないとは言いませんが
基本的なPLフィルターの効果とは別のことですから
シンプルイズベストでいいんではないですかね。
ただしサーキュラーPL(C-PL)にしておく方がいいです。
普通のPLフィルターですとカメラのAEに誤差が出る可能性があります。
ぼくは平気で普通のPLも使いますけどね、
結果がすぐわかるのがデジカメのメリットですからね(^o^)
それとお手持ちのレンズの中で一番大きいフィルター径に合わせて、
小さいレンズはステップアップリングでフィルターを兼用にしたほうが経済的です。
フィルター径の差があまりに大きいと使いにくくなるので径を2種類で揃えるとかした方がいいですけどね。

そんじゃ、素敵な青空を!
<< バイクもいいねえ サブカメラ >>