人気ブログランキング |
2週続けて
恒例の佐々里峠詣でです。
先週は友人と、今回は単独行です。

e0019563_019284.jpg
佐々里峠南側の広河原集落、朝5時半の風景です。
先週友人と訪れた時は全然咲いてなかった桜が多少咲き始めていました。
今年は春が遅れてますね、早い年よりは10日ぐらい遅い気がします。

e0019563_0244988.jpg
これが光岡ゼロワンでしょうか、車マニアではないので自信はありません。
ドライブしていたのは自分と同年代のご夫婦と見えました。
素敵な人生ですね、男のロマンに黙って寄り添うように峠を駆け抜けて行きました。

e0019563_0344973.jpg
佐々里峠の入り口には立派な山桜のトンネルがあるのですが、
今年はまだ咲いていませんでした。
プチオープンカー気取りで
サンルーフいっぱいに満開の桜・・・のはずでしたけど。

e0019563_0381226.jpg
佐々里峠はすっきりとは晴れなかったのですが、
峠を下りて半分ほど帰ってくると高い雲もなくなりました。
本梅川堤の若い桜並木もだいぶ立派になって、八重桜が満開。
この日最後のカットです。
by mypac | 2006-05-03 00:52 | Comments(6)
Commented by マッキーマック at 2006-05-03 22:16 x
ご無沙汰してます。
すいません、怠け者で(^^;)
お仕事も軌道に乗ってきたようで、よかったですね。
私もそうですが、DSの出番がめっきり減りましたね。
お互いにそろそろブログの題名かえますか(笑)。
八重桜がきれいですね。
近所の川の八重桜が濃いピンクできれいでした。
まさに「DSと散歩」していればよかったのに・・・。
Commented by at 2006-05-04 01:12 x
車の後姿が素敵です・・・・なぁ~んて(笑
こういう撮り方好きです。私にはなかなか撮れないけど。
ヒロリンさんの風景の写真をみると無性に私も景色を撮りたいと思います
でも、身近で簡単に撮れるのは花なので、花ばかり(^^ゞ
気候もよくなったので、平日休暇をとって、こっそり遠出でも
したいな~と思います。
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-04 20:13 x
マッキーマックさん、こちらこそご無沙汰しています。
時々覗いてはいたんですが、プレッシャーになるといけないので、
はあ、一言多いですからね(^^ゞ

そうですねDSは急に出番が減りました。
今はアルファSDが頼りになる相棒です。
手ぶれ補正に相当助けられてます。
BLOGのサブタイトル、やばいですね_(^^;)ゞイヤー

八重桜が終ると初夏ですねえ、新緑が綺麗ですよ、
マッキーマックさんのDSもお供に連れ出してやってくださいネ。
やっぱり、一言多い(・_*)\ペチ
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-04 20:22 x
静さん、」こんばんわ
BLOGのほうまで、コメント有難うございます。
車はもう8年になるのであまりアップに耐えられないのですよ(^^ゞ

山の新緑が綺麗な季節になりました。
自分はふらりと出かけることが多かったですが、
平日の静かな風景は心に染み入りますね。
静さんワールドをまた拝見させてください、
楽しみにしています。


Commented by tusima-kaji at 2006-05-05 10:07
おはようございます。
最近精力的にお出かけのご様子で何よりです、そのせいか写真にも
広がりが出てきたようですね。(笑)
私も今日はこれから何時ものブログ仲間と、オフ会の予定です。

1枚目、朝5時半ですか広がりのある素晴らしい風景ですね、落ち着いた
フレーミングの中に森閑とした空気が漂って、キュンと身が締まるような
感じです。
ヒロリンさんならではの写真ですね。

ラストの八重桜は鮮やかですね、バックの風景ものどかでいい感じ
ですが、やはり車は少しうるさかったですね、代わりに若いオネーさん
が欲しいところですね。(←無理か ^^; )(笑)
Commented by mypacヒロリン at 2006-05-05 23:48 x
tusima-kajiさん、こんばんわ。
BLOG仲間とオフ会というのは、さぞかし楽しいものなんでしょうね。
自分はシャイな小心者ですからチョット苦手ですけど。

自分のBLOGは写真日記であったり、撮影日記であったりで、
時には新製品のTopicsや、簡単なテストを通じて、使用機材の所感んなどを書いていますが、
基本的なスタンスは日記というか、自分の行動記録です。
そういう意味で・・・・ラストの写真の車はマイカーです。
若いオネーさんさんにはトンと縁がありませんね(‥;)

5時半の写真の好評ありがとうございます。
朝早く出た証拠写真ということでV(^0^)

<< 惜春 常照皇寺 >>