人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いストック品からひとつ


今回は鉄道情景の古いストックからひとつ作ります。
ホーム一面を過去に作った駅舎とセットにしてダイソーのコレクションケース(大)に入れることにしょう
ケースの内寸長は330ミリなのでとホームを少しカットして製作することにしました。
慎重に測って一端を14ミリカットし、どんな塩梅かなと仮合わせをしてみましたら
屋根の支柱を取り付けるほぞ溝が全然違うところにあるやんかあ(-_-;)
両端で処理しないとアカンかったやね、見落としておりました、
仕方なく反対端面も切り落として対称に・・・予定より短くなりました。

古いストック品からひとつ_e0019563_13551055.jpg

テープで仮組して駅舎と並べてみました、そもそもちょっとバランスが悪いです。
やっぱりホームはもうおっと長くないとリアリティにかけますが置く場所もないんで(^^;
いちおうこれで完成を目指します。

古いストック品からひとつ_e0019563_13551807.jpg






by mypac | 2023-01-17 13:56 | Comments(0)