人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど

お手軽バーダー出撃!

都市緑化植物園でG5Xのデジタルズームで撮れる距離で野鳥がいましたので
今日はSX70HSで行きます(^o^)



SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_20310421.jpg
野鳥の森でバーダーさんたちにに餌付けされているルリビタキ
20分くらい、それこそ「もういいよ」って言うくらいポージングしてくれました



SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21094972.jpg
少し高い場所だったので自慢の瑠璃色の背中が見えにくいです
SX70HSの望遠端の開放f値は6.5  iso250で1/250S






SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21125088.jpg
ちょこまかと動き回るアオジは残念ながらシャッタースピードが追いつかなくて
ぶれた写真ばかり量産しました
isoを上げられないコンデジの弱みです



SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21203682.jpg
イカルが来ましたけれど、一瞬で飛び去りました
枝被りのアングルで撮れただけ



SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21265087.jpg
ほとんど日の射さない水場もコンデジには条件が厳しいです
iso400が限界だけど、ちょっと無理





SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21292413.jpg
帰り際に拾い物のラッキーチャンス!
ファインダーでは「やったぁ~」感がありましたが
PCでみると全然精細感のない画像です
完全逆光でiso500でちょい露出オーバー
iso200で撮れた条件なのに・・・残念
まあ、出会えただけでもラッキーと思いましょ



SX70HS ウソのようなチャンスはあったけど_e0019563_21450152.jpg
今日のラストショットです
鳥さんと遊んで一日が過ぎていく
それは・・・考えてみれば・・・とても満ち足りた時間
「作品」なんてどうでもいいことかも知れないですね

と上品に締めながら、本音はもうちょっと精細感が欲しい
凡人だからカメラのせいにしたくなる(^_^;)





by mypac | 2021-02-11 21:51 | カメラの話 | Comments(0)