人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出記録箱

昨日今日とまた青春の思い出記録箱から画像を選んでいるのは
ほかでもなくまたTさんから情報を頂いたからです
現在の車両、特に電車に至っては形式名を聞いてもピンときませんが
DD51と聞けば「ありがとう,どこで撮ろうかなあ」とテンションが上がります

思い出記録箱_e0019563_12010953.jpg
東北本線青森電化前の浅虫駅、DD51客車列車の交換です
東北本線最後の非電化区間もすでにDD51が君臨しており
ブルートレインや夜行急行等主だった列車はもちろんのこと
ローカル列車まで無煙化が進んでおりまして
我が愛しき蒸気機関車の牽引する列車は激減しておりました
今回いただいた情報は、DD51型が客車を牽引するということですから
どこか近隣の駅で撮ろうかあれこれ思案中です
折角の客車列車ですから定番の加島陸橋が間違いないかなとか




by mypac | 2020-01-09 12:46 | Comments(0)