人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおさか東線まもなく開業

2日続けての鉄道ネタ(^^♪

間もなくおおさか東線が開業しますねえ
ということで見てきました
新駅南吹田の手前、神崎川のあたりはどうなっているんだろうと

おおさか東線まもなく開業_e0019563_16460395.jpg
チャリンコで20分ほどの距離ですが
いつの間にこんなんが出来たのって感じです
向こうのガーター橋は城東貨物線です左岸(写真右側)の堤防のあたりで
ほぼ並列状態になるため貨物線撮影ポイントは向こう側だけになりました
試運転列車は201系で昭和生まれだそうです
先客さんに教えて頂きました(*_*;

おおさか東線まもなく開業_e0019563_16565737.jpg
帰りは孫君とよく見に行った東淀川駅そばの陸橋へ寄りました
もうちょっとでEF201とのツーショット写真が撮れたのに残念
フェンスの隙間から撮っていますがアルミ桟の反射光が入るのか
コントラストが低かったので自動コントラスト補正しています







by mypac | 2019-02-18 17:03 | Comments(0)