人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく電気が来ました

台風のピーク時に停電してから丸2日経って、ようやく復旧しました。
子供の頃には時々時々停電がありました
長くても数時間で復旧していたような記憶がありますが
こんなに長いのは初めてです。

幸い、水とガスは供給されていましたので食事もトイレも何とかなりましたが
今は電気が止まると、とても不便なことで、いろいろと勉強になりました。

不思議なことに10メートル南の高圧通り
逆に北方向の駅あたりも停電していなくて
東西に相当長い区画が落ちていてコンビニもスーパーも
あちこち営業していたのでパニックではありませんでしたが
夜はめっちゃ不便と、防犯面での不安とで「長い夜」でした。

ようやく電気が来ました_e0019563_21195485.jpg
アロマキャンドルがピンチヒッターで頑張りました(^_-)-☆




by mypac | 2018-09-06 21:21 | よもやま話 | Comments(0)