人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっててよかった

青春時代に鉄道写真に没頭した頃のバイブル的存在、
雲の上の憧れの写真家広田尚敬さんとFacebookで「友達」になりました。


最初に登録したのは2012年。
あの頃の友人と古い写真で思い出話がしたくて
Facebook始めてみたけれど、誰もやっていないのか全然繋がらなくて・・・

使い方も勝手が分からなくて、放置状態でした。

少し書き始めたのが2016年、誰かが見てくれるかもと
過去の写真やらBLOGのコピーを時々投稿するようになりましたが
先にメモ帳とかに下書きをして
コピペで投稿するような状態は今も進歩なく・・・
数少ない友達以外に反応もなく、もちろん拡散もなく(^_^;)
fbって自分には向いてなさそう。

でも今日はやってて良かったと思いましたね。
繋がりでもうお一方とも「友達」になりましたし
少しは能動的に動いてみようかなと。


やっててよかった_e0019563_00040573.jpg
色鉛筆画を描く上でネタ元は自分の写真ですけれど
あの頃の写真集を参考にしたりはしています
今日は広田尚敬さんの写真集の一冊を出してきました。





by mypac | 2018-08-10 00:08 | よもやま話 | Comments(0)