人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZ300を理解するのは

今日は所用がありまして新しいおもちゃFZ300はお留守番。

昨夜バッテリーが空になるまで設定をいじっていましたが
理解するのはなかなか難しいです(-.-)
とりあえずタッチパネルは当面封印してフリーアングル液晶は
使いません、画面が傷まないように裏返しておきます(^_^;)

手近なもので試写してみました。

FZ300を理解するのは_e0019563_21120041.jpg
部屋の端にある人形を撮ってみました
光学ズームテレ端600mm  iso400 f2.8 ss1/30
600mm相当がss1/30で一発で撮れるんかい、びっくりですわ。



FZ300を理解するのは_e0019563_21114839.jpg
ia解像ズーム1200mmです
1200mm相当が部屋の明かりで手持ちで撮れるんかい!びっくりですわ。



FZ300を理解するのは_e0019563_21113485.jpg
光学ズーム600mm画像を1200m相当にトリミングしました。
つまり、1200万画素から300万画素を切り出しましたってこと
こちらのほうが精細感があるって、ia解像ズーム意味ないじゃん(-.-)


ところでお店(キタムラ梅田中古買取センター)には
sonyRX10M3が3台ありましたが
NETのカメラのキタムラネットショップには掲載されていません。
他にもニコワンをはじめ気になっている機種もあって対応していただいた店員さんに聞きますと
店売りが基本だそうでNETに出すのは大人の事情もあるらしいです。
店に入荷してすぐに出すことはまずないとのことでした。
もうコレしかないと決めてNETのAランク品に飛びついたのですが
お店には4000円も安いFZ300が鎮座しておりました。(-.-)















by mypac | 2018-03-21 21:37 | カメラの話 | Comments(0)