人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですがシグマ16mm/F1.4です

シグマから新発売ほやほやの「16mmF1.4 DC DN」です

立て続けにレンズを2本も新調するなんて
ありえない・・・・・のですが・・・・・
みんな先日のFE85/F1.8が悪いんです(^_^;)


突然ですがシグマ16mm/F1.4です_e0019563_16545662.jpg
APS-Cをなおざりのメーカーにはほとんど期待していませんが
今やレンズメーカーとして確たる存在のシグマがミラーレス専用の
「DC DN」をシリーズ化すると公言してくれました
Eマウントで行くと決めた自分には心強い存在です
何よりプライスが嬉しいですやんか

このレンズ、型番にDCが入ることでわかるようにAPS-C用で
フルサイズ換算では24mmです
画角的には標準ズームのSELP16-50/F3.5-5.6OSSと被りますが
なんてったて開放F値は1.4です

当然ですがAPS-C用としては大きくて重いです
先日来このブログの主役を張っていたフルサイズFE85/F1.8より大きくて
上級ズームのFE24-70/F4Zとほとんど同じです

「君君、FEレンズの資産がないならそのFE24-70/F4Zが先じゃないの?」
ってご指摘もありましょうが・・・・

明日へ続きます
またこれで引っ張らねば・・・(;_;)









by mypac | 2017-12-11 08:51 | Comments(0)