人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEX6とE50/F1.8OSS

価格コムのレビューとかカメラのキタムラの中古の傾向とかを
見ていると、Eマウント(APS-C)ユーザーの多くが
FEマウント(フルサイズ)へ移行したんだなと思います
ですよねぇ
これだけほったらかしにされたら他社へマウント変更か
FEマウントに行くしかないですもんね
といつもと同じ愚痴がまた、、、

NEX6とE50/F1.8OSS_e0019563_18273001.jpg


NEX6    E50/F1.8OSS    SS1/2000    f2.0    ISO200

水滴にピントをあわせるのはNEX6のAFでは無理です
DMFかMFなんですけど、
NEX6+E50/F1.8OSSの組み合わせでは
ターゲットが小さい場合これが大変な作業になります
このレンズですね、
ピントリングをどんだけ~回せば勘弁してくれるの~
それに大外しすると回せど回せど
ピントが近づいているのか遠ざかっているのかすらも分かりません
一番簡単な方法は
左手を伸ばして自分の手のひらでAFしてMFアシストで拡大表示
それから体ごと前後してジャスピン位置でショット!!
もちろんフレーミングは若干変化します(;_;)
6000シリーズに買い換えろって話ですか。


NEX6とE50/F1.8OSS_e0019563_17342918.jpg


単焦点はいいよね♪
みたいな感じで強がっていると窮屈でしようがありません
ダブルズームセットプラスワンですから肩肘張るのは本末転倒
素直にEPZ1650/f3.5-5.6OSSに交換です。

NEX6とE50/F1.8OSS_e0019563_17344649.jpg


NEX6    EPZ1650/F3.5-5.6OSS(21mmで撮影)  SS1/60    f9    ISO200

これこれ、これを撮りに来たんですから(^o^)

うーん、でもSEL1670Zっていいのかなあとか
思っちゃいますねぇ
それよりNEX6を一世代進めるのが先決かな(^_^;)














by mypac | 2017-12-09 18:15 | Comments(0)