人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は大掃除

建物の外観が一新したことでもあり
室内も片付けることにしました。
特に3Fは娘家族が年末にバタバタと引っ越したままで
「捨てるもの」とか「持っていかない」とか書かれた段ボール箱を始め
使っていた二部屋が散乱したまま一向に片付けに来ません。
連休は彼らは婿殿の実家の高知へ帰ってしまい、当然孫君達もいないわけで
暇つぶしと運動を兼ねて大片付けすることにしました。
連休は大掃除_e0019563_21370293.jpg
連休は大掃除_e0019563_21371549.jpg
5月2日から仕掛って、4日かかりました
一部屋あたりびっしり2日です
敷きっぱなしのカーペットも片付けて、掃除器をかけていると
ついこの前までそこにいた家族の痕跡がなくなっていきます。
きれいになるのと引き換えに彼らの温もりまで吸い取ってしまうようで
改めて寂しさが湧いてきます

学校で家系図を習ったんでしょうか
孫一号君が書いたと思しき落書きを発見。
書いてあるのは引越し業者に処分を伝えるのを忘れたベビーベッドの箱。
これで育った赤ちゃんが、成長して字をかけるようになりました
そのうちに彼女を連れてくるのかな
連休は大掃除_e0019563_22153961.jpg


















by mypac | 2017-05-05 22:16 | Comments(0)