人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咳止め薬メジコン15mg

昨日のタイトル「咳止め薬」で検索HIT数が上がっていますので
使用報告しておきます。(真面目だなあ(;_;))

処方されているのは「メジコン錠15mg」ですが
薬局で出されたのは後発品です。
それまでは「レスプレン錠20mg」と「痰切り薬」でした。

薬を変えてからの状態は、少し楽になりました。
昨夜は、就寝中の咳を覚えているのは1回、
それもコッホンと軽くてまたすぐ寝付きました。
それまでは、むせるような咳がしばらく続く事が一晩に数回ありました。
一晩では断定的なことは言えませんが、効いていると思います。
ただ、睡眠薬を常用していますので
相乗効果で眠りが深いだけかもしれません。

いまのところ日中もかなり良いと思っています
咳が出るか出ないか迷いながら
横隔膜がひくひくしてる感じが少ないです

ちなみに、治験者?はこんな徘徊老人です
プライバシー保護のため、写真は小さめ(普段より)(^_^;)



咳止め薬メジコン15mg_e0019563_10373372.jpg








by mypac | 2017-02-21 10:38 | Comments(0)