人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトシンクルス投入

水槽に菌糸状の苔が発生すると、自分のような
アマちゃんでは根絶できません。
一旦サカナを他の水槽に移してリセットするしかないのでしょうが
なかなかねぇ、マニアックに飼育してるわけでもないですから
そこまでするエネルギーが湧いてこなくて
どちらかと言うと、「もうや-めた」と投げ出したい気分です。
いつも思うのですが、生き物を飼うというのは面倒だねえ、
オトシンクルス投入_e0019563_13461852.jpg

糸ゴケを食するという触れ込みのオトシンクルスを2尾投入しました。
水草に寄生する糸くず状の苔をきれいにしてちょうだいって
願いを込めての助っ人投入なんですけど
そんなこと言われたって
オトシンA「こんな一杯の苔、一生かかっても食べきれるわけない!」
オトシンB「それに苔ってオイラたちの主食じゃないし!」
オトシンA「まあ、こんな風にぶら下がってりゃそれで喜んでじゃないの」
オトシンB「それにしてもよくこんだけ苔生やしたねえ」
オーナー「すいません、時々は掃除してるんですけど」
オトシンA「真剣に任されるんなら20尾位招集してくれないと」
オーナー「考えてみます、、、あと2尾くらいなら」
オトシンB「まあ、やるだけやってみるわ」

ってことで、よろしくおねがいします。








by mypac | 2017-01-25 13:46 | Comments(0)