人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇だからひたすらスキャン

まだ、かろうじて勤め先と繋がっている状態なので
ほぼ会社の始業時間に合わせて事務所もどきの机の前に座るのが日課です。
軽く体を動かしてから、CAD業務用のパソコンと
連絡用スカイプ用PCを立ち上げてスタンバイします。
まあ、スカイプ用と言うのは建前で、お遊び用なんですけどね、
それに今はフィルムスキャン用にふっるーいパソコンも立ち上げます。
その前に、時間を見計らってトースト一枚と少しのサラダとりんごが1/2個が運ばれてくるという
なんとも贅沢といいますか、亭主関白を絵に描いたような一日の始まりです。
その上、今日は孫君が「爺と一緒に食べる」と言って彼の朝食セットが運ばれてきました。
この上ない至福の朝ですね。

最近は仕事らしい仕事が無くて、ひたすらフィルムスキャンをやっています
35mmフィルムのときは、ネガをクリーニングしながらでしたから
ほぼ、つきっきりでしたけれど、今やっているブローニィ判のネガは
比較的痛みが少ないのと、機材がしょぼいことですし
お気楽モードで、ながらスキャンですから、意外と消化していくもんです。
でも、こんなにカビに喰われたネガが出てくるとちょっとショックだけど。
暇だからひたすらスキャン_e0019563_11405815.jpg




by mypac | 2016-11-30 11:41 | Comments(0)