人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEX-6の操作性

NEX-6の操作性、これが面白くない。

小さいボディに多機能を詰め込んだ弊害だと思います
古いアルファ55がはるかに使いやすいと思う
コマンドダイヤルの選択項目にユーザーとかカスタムとか
1~2個増やすだけでかなり改善するのにと思います。

Fnボタンで呼び出す機能とホイールボタンの関係とか
さらにオプションで小さなボタンを操作するのはリズムが悪いです。
それでなくても階層が深いというか、理解し難い。
NEX-5を見た時からこれは自分が使うカメラではないと感じていたのを
すっかり忘れていました(-.-;)
とにかくファインダーをメインで使うカメラじゃなくて
ファインダーも付いています的な。。。的な。。。
ミラーレスだからファインダーは要らない思想から発展した
派生機種の悲哀を感じます。

なにがいけないって、アート系をちょっと遊んでみたけど
やっぱりいつもの絞り優先中央重点測光の普段の撮影スタイルに戻るのに
いちいちアートフィルター選択からOFFを選ばすってどうなの、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ホワイトバランスを2軸で遊んだ後、
いちいちセンターに戻す作業を強いるってどうなの、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
このルーティンを設定した奴の顔が見てみたい
君ぃ、どんなカメラ使ってんの????????(~_~メ)

もう いっそのことプレミアムオートで撮ってやろうかと思うけれど
そもそも、このクラスにプレミアムオートモードっていりますか?って話なんだけど
君ぃ、わかる?
NEX-6の操作性_e0019563_12584779.jpg


by mypac | 2016-07-08 13:06 | Comments(0)