人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらNEX6にした訳は

どれにしようか迷った挙句に、ちょっと冷却期間を置こうかと思い始めた時に
こいつがソコにいましたって感じですかね。
その手があったか!!

コンデジでいいんですけどハイクラスは価格が納得できません
ならば、ミラーレス一眼まで行くか、行くならAPS-Cは必須条件
システムとしての物理的サイズと写真表現の面白さとのバランスでAPS-Cがベスト。

アルファ55を使い始めた時に結果がファインダーで見える便利さに
それまでのカメラと違う道具に世の中が変わったとすごく感動ました。
タダ,虚像であって、ぱらぱら画像で、いわゆる光学的な実像ではない
ニセモノ的な疎外感もありました。
ソコが改善されればとずっと感じていたのですが
友人がアルファ77に更新した折ファインダーを覗かせてもらったのですが
コレなら納得できると思いました。

ファインダーの見え具合がNEX6にした一番の理由です。
(Aマウントを使っているので他社は検討外)
あとは中古ですから気兼ねなく使えるとか
投資額が少ないとか、
ミラーレス入門に際して有料の試用機を借りてみるようなイメージです。
いまさらNEX6にした訳は_e0019563_10123534.jpg
わかっていましたけれど、望遠ズームがでかいのに暗い
右がEマウント用です


Commented by SHO at 2016-07-04 15:04 x
こんにちは~^^
買っちゃったんですね、カメラ。
それもEマウントのミラーレスと来ましたかw
Eマウントは小さくて軽くて便利なカメラです。
最近リリースされてるレンズはどれもボディに対して
大きくて重くて価格が。。。なモノばかりですがwww

もしよろしければ近いうちにお好み焼きオフしませんか?
そのあとカメラと三脚持って近場撮影とかしましょう♪
Commented by mypac at 2016-07-04 19:47
こんちは~
先日覗かせてもらった6000が良かったんですが色々ありまして、いまさら機種になりました。
お好み焼きも撮影会もいつでもOKなのでまた連絡を取り合いましょう。
どっちも暑いけど(^_^;)
by mypac | 2016-07-03 21:17 | Comments(2)