人気ブログランキング |
暑い3
連休の後の月曜日、まあまあキツイよね。
それに暑いし、ぐったりです。
隣席のMさんも向かいのHさんもが「暑い」の連発
エヤコンの設定温度はいつのまにか22度!
もう節電とか言ってる余裕はありません。
食堂側のエヤコンが故障したままですから
一基では追いつかないっす。

お家へ帰ると、いの一番に水槽のチェックです。
見た目はチープですけどサーモスタット式のクーリングファンが
意外と効果があります、多分2~3度ほどの差なんでしょうけど
手を入れてみると他の水槽より明らかに冷たいです。
もう一基増設してやりたいですけど、いざ買うとなると
これがめっちゃ高いんです。
18センチのクリップファンで我慢して下さい。

会社のエヤコンもそういうことですね。
by mypac | 2015-08-03 21:25 | Comments(2)
Commented by tom100rs883 at 2015-08-04 18:47
ご無沙汰しております、静岡のtomと申します。
いや~、確かに「誰が見ているか知れないblogですしあんまり具体的なことは書きたくないのだけれど」、ブログって本当にそうですよね。

わたしも62歳になり7月からは現役のリングを降りましたが、完全に引退できずに中途半端な身分で若干イライラしながら仕事(と言えるかな~)中です。

>あちこち傷んできた機関車が峠で荷物をおろして、
あとは終点まで下るだけ。
今度は納得して終点を決めたい。

本当にこの言葉が身に沁みてきます。ありがとうございます、この心持でこの一年を乗り越えてみようかと思っています。
Commented by mypac at 2015-08-06 23:55
tomさん、コメント有難うございます。
年を取るってこういうことかと、改めて感じますね。
時々しかおじゃましておりませんがtomさんのblogを拝見しますと丁寧に歳を重ねておられるなと羨んでいますよ。
僕はちょっとじたばたしてしまいましたが、それも自分らしいと思うようにしています。
いつもありがとうございます。
<< 検査の結果 三連休 >>