人気ブログランキング |
いよいよこの日が来た
つい数日前までは
いよいよこの日が来てしまいました。
と、書きだすつもりでしたが
「この日」を少し先延ばしすることにしました。
この辺りの心情はひとまず置いといて
今夜はまず、今日で退職されたSさんに
一言お礼を言わねばなりません。

8年間お世話になりましてありがとうございました。
Sさんの退職はほんとにショックでした、
自営業をやっている時に期待していたIT君が辞めると言ってきた時と
同じくらいショックでした。
あの時は真剣に店を畳むと思いましたが
結局は他の従業員達に諭されて事務所を続けました

今回Sさんの退職が、「自分も辞めます」と決める
引き金になったことは間違いありませんが
結局今回も他の人達に引き止められて
翻意することになりました。

この優柔不断さは我ながら「サイテー」と思いながらも
人の気持ちを受け入れることを優先して生きてきた
生き方を「サイテー」とは思っていません。
人それぞれの生き方で、Sさんとはまたどこかで語り合える日を楽しみにしております。
お体大切に、ご自愛ください。ありがとうございました。
e0019563_21301731.jpg

by mypac | 2014-05-20 21:29 | Comments(2)
Commented by こまはは at 2014-05-21 07:37 x
ヒロリンさん、おはようございます♪
「この日」が先になって、社長さんもお仲間方も喜んでらっしゃるでしょうね。
>人の気持ちを受け入れることを優先して生きてきた。。。。
それは、自我を抑え常日頃から誠意の種を蒔くようなものだと思うんですよね。
皆さんに引き留められたのは、そんな接し方をされてきたヒロリンさんのご人徳だと思いますよ。
私も嬉しくて、遠くから拍手しています。
頑張ってくださいね。




Commented by mypac at 2014-05-21 22:00
こまははさん、ありがとうございます。
ここでヒロリンさんと呼んでいただける方はそう多くはないので
とても嬉しいです。
若い人たちがねえ、残ってほしいと言ってくれるのは
社長の言葉より響きますね、ウルウルしてしまいました。
これで設計事務所再開は99%なくなったのはちょっと残念ですけど
今回の選択は間違ってないですよね、こまははさん。
いつもありがとうございます。
<< 気まずいことです えー、この期に及んで >>