人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや床上浸水

来ました!ゲリラ豪雨!
ドシャ降りです。
20~30分きかん坊がわめき散らすような降り方で
少し小降りになったと思ったら玄関ドアーの隙間から水が入ってきました。
気がついたときにはたたきの履物がぷかぷか浮かんでいます。
うちの1Fはもともとガレージだったのを事務所に改装したもので
地面から床まで10センチありません。
ピーンチ!!おたおたおたおた・・・どどうしよう。
外へ出てみると道路も冠水、側溝の排水が追いついていないみたい。
とりあえず動かせるものは机の上へ避難させて、あとは
なるようになれ、としか、どうしようもないじゃやん。
あと2センチで床上浸水というところで水位が下がり始めて
ホット安堵の吐息をひとつ、ふーーーっ。

今日は1号水槽の周りを整理整頓、お片付けをいたしました。
あわや床上浸水_e0019563_1901077.jpg




16.4---54.0
by mypac | 2013-08-25 18:59 | Comments(0)