人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンタックスはリコーへ

ペンタックスイメージング部門がリコーへ売却が決定!

ペンタックスファン(一応)としては複雑な思いがします。
一時期うわさをされていたサムスンでなくてよかった・・・とりあえず。
実は僕が最初に手にしたカメラはリコーでした。
小学生のときに買ってもらった二眼レフ(リコーフレックスと言うような名前だったと)
実は実は、、、このブログのイメージ画像に使っているDSについているレンズが
そのリコーフレックスから取り外したレンズなんです。
歴史は繰り返すと言いますが(関係ないか)リコーで良かった。

ペンタックスはリコーへ_e0019563_1010352.jpg
ペンタックスQ
何でこんなカメラを作ったんだろうか
写真を楽しむ(表現する)にはあまりにも撮像素子が小さい。
リコーへ嫁入りするためのいわゆる嫁入り道具なのかなあ。
Commented by auauoyaoya at 2011-07-03 01:37
こんばんは。

ペンタックスの名前は残して欲しいですね。
いい意味で素晴らしい庶民的カメラを作ってくれれば。
Commented by mypac at 2011-07-03 14:26
コメントありがとうございます。
他にないものという独自性は丸ですけどね。

リコーオートハーフを拝見しあの頃を思い出して今日はオリンパスペンに触れて見ました。
by mypac | 2011-07-02 10:20 | Comments(2)