人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんぜんまだ

リトルチャロは週替わりでstoryが進んで行く。
ぜんぜん聞き取れないので、あまり面白いとはいえないのだけれど
一番入門用の番組ということで、できるだけ視聴するようにしています。

月曜日はナレーションのみ日本語で、
やっぱり字幕を見ないとほぼ聞き取れません。

火曜日は本編のあとにクイズ形式のお勉強があります。
アニメなのでストーリーは理解できるし
英語の質問と用意されている3択の答えが読めれば大体分かります。
ちなみに、昨夜は2問とも正解でした。

いつ完全にもういい、やーめた、となるんだろうと思いながらも、
いつか英語を話す客が来て、あいさつ+アルファぐらいがしゃべれたらいいな
なんて・・・ネ。
ぜんぜんまだ_e0019563_7474137.jpg





20.6---57.8
by mypac | 2011-06-08 07:47 | Comments(0)