人気ブログランキング |
M9
ライカのMシリーズと言えば、その道では教祖様みたいなもの。
カメラと言えばライカと言う人も少なからずいらっしゃいますし、
「M3が一番でしょう」「いやM4だね」とか、ぼくはさっぱりわからないけれど
何十年も前のカメラが現在のフルサイズデジイチより高い・・・らしい。
そもそもフルサイズというのがライカが先鞭をつけた35mmフィルムのフォーマットの基準とか、
そのライカからついにNEWモデルはフルサイズのデジタルカメラとして発表されました。
e0019563_7361099.jpg

とうとうフィルムの終焉が近づきつつあるのかな。
フィルムは生ものですから長く備蓄できるものではありませんし、
僕自身すっかりデジタルに浸かって、フィルムに未練はありませんが、なんとなく、
ただなんとなく時の流れが、コトンとレールの継ぎ目を越える音がした気がします。
by mypac | 2009-09-11 07:47 | Comments(2)
Commented by かずくん at 2009-09-13 11:01 x
買う気はまったく無いですけど、何であんなに高いんでしょう。
私には、一生買えない価格帯。
でも高くても買う人は買うんでしょう。
性能以外にブランド代が入っているんでしょうか。

もう彼岸花もぼちぼち咲き始めました。
ヒロリンさんも活発に活動される時期ではないでしょうか。
Commented by mypac at 2009-09-14 21:34
レクサスが値段を下げたら売れないらしいです。

彼岸花がそろそろですね、昨日は良い天気でかなり迷いましたが、
結局ジオラマ作りを選択しました。
こちらはまだほんのちらほらですが、この週末から連休にかけてにはあぜ道が紅く染まりそうですね。
<< 失敗に近い GF1 >>