八重桜満開
昨日は法事でした、MRワゴンの初めてのお披露目会?
近しい親戚なので車盗難事件は伝わっていて
「かわいくなりましたね」と出迎えてくれました。
用意してくれていた駐車場に申し訳ないコンパクトなサイズ。
帰りに一寸買い物に寄ったのですが駐車がとても楽チン
Uターンもとても楽チンで、チョイ乗りには申し分ありません。

超品薄状態のETCを無理やり付けてもらったのですが
折角のゴールデンウィークも、お天気が思わしくありません。
高速道路はどこもかしこも大渋滞ですし、困ったもんですね。
中国道で大山あたりまで行ってみようかと思っていたのですが
当面ETC活躍の場はなさそうです。
e0019563_13145529.jpg

[PR]
by mypac | 2009-05-04 13:15 | Comments(2)
Commented by tom at 2009-05-05 15:50 x
5連休も4日目がほぼ終了、今日は朝から雨模様。
地元の「富士山本宮浅間大社」では春の例大祭の中日で「流鏑馬」や「稚児行列」が行われる予定ですが、この雨では無理でしょうね~。露天商や子供達も気の毒な天気でした。

車、MRワゴン、今の軽は「良く出来ているな~!」と感心するでしょ!仕事でたまに乗るんですが、広いし走るし、実用だけならこれで十分だな!と納得の性能です。
ま、どうしても、ゆとりとか多少の見栄とかが大きい車に目を向けさせるんですがネ。
ハイブリッドカーより軽の方がコストパフォーマンスは絶対に高いですよね。

うん?そうなるとカメラも300万画素のコンデジで十分ということになってしまうんでしょうか(笑)
Commented by mypac at 2009-05-05 18:45
tomさん、こんにちわ。
連休もあと1日、あっという間ですね。

まあいろいろあって「軽」になりました。
今日はじめて高速道路を使いましたが・・・きついですね。
30キロほどの後半10キロほどは渋滞気味で丁度よかったですけど笑)

久しぶりに鉄道写真を撮りに行きました。
線路脇にちょいと止めるのは気が楽でした。
パジェロミニの若い鉄道ファンがいましたが、セカンドカーならあれがベスト。
それはそうと、最近線路脇は全面的にフェンスが張られているんですね、
三脚はともかく脚立がいるとは知りませんでした。

画質はコンデジで充分なんですけど、起動時間とかAFとか
他の面でやっぱりデジイチが要ります。
一度コンデジで挑戦しましたが、ほぼ全滅でした。
<< 久しぶりに撮り鉄 明日から連休 >>