<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
FC2ブログで毎日更新中です
相変わらずこのエキサイトブログ投稿が不調です
今もいつ落ちるかハラハラしながら書いています

アルファ7を買ったこともありまして
FC2ブログは毎日更新中です
覗いてみてくださいね
前回タイトルは「夢の轍」ですって書いたんですけど
やっぱり愛着ある「40年の徘徊」にしました
ただし「40年の徘徊」です
http://c575.blog.fc2.com/

e0019563_21243464.jpg

[PR]
by mypac | 2017-06-21 21:19 | Comments(0)
新しい投稿はFC2へ
長く続けているこのBLOGですからね
愛着がありますが
記事を書いている途中でいきなりエラーで消失してしまうのがきついです
いろいろやってみましたが・・・・・

当面、新しい投稿はFC2ブログに致します
タイトルは「夢の轍」です
http://c575.blog.fc2.com/

全面的に移行する際はまたお知らせいたします










[PR]
by mypac | 2017-06-09 14:32 | Comments(0)
ニコワン
手持ちの交換レンズの中でもお気に入りの
ペンタックス10-17フィッシュアイレンズだけど
現状使えるボディがNEX6しかない。
本来小型のレンズなんですけどコンバーターを付けると////


a--またインターネットエクスプローラーが停止した^^;
書きかけた記事が飛んでしまうって
とても楽しくない!!!!!今日はここまで(;_;)
e0019563_11305926.jpg
他のブログでも試したみたけれど、ほぼ同じ
「ツール」「オプション」・・・書き換えたけど治りませーん



[PR]
by mypac | 2017-06-07 11:31 | Comments(0)
水中鉄道
60センチ水槽の中にNゲージ線路を置いてみました。

e0019563_13155025.jpg






[PR]
by mypac | 2017-06-06 13:16 | Comments(0)
昼食会
月に一度か多くても二度ほどの義姉との昼食会
今回はタイミングが合って、甥っ子のH君も一緒です。
昼過ぎのモールはどのお店も混んでいて一時間待ち前後で
とりあえず番号札の取れるお店を押さえておいて
時間つぶしに女性陣は食料品の買い込みに
我々男性陣はぶらりと立ち寄った本屋さんで買ったのは
脳活パズルで「認知症に勝つ」というマガジン。
早速やってみましたけれど、最初のページで立ち往生ですやん。


e0019563_20401114.jpg




[PR]
by mypac | 2017-06-05 20:40 | Comments(0)
チョウゲンボウ
先日会社帰りに猪名川でたくさんのカメラマンを見かけました。

遠目にも「鳥さん」とわかりましたが、レンズの向いている方向が
なんとなく気になります。
フツウは木の枝とか、水面の方向を向いているものですが
なぜかみなさん、橋桁を向いています
気になったので、そばまで行って聞いてみました。
「何を撮っておられるんですか」
「チョウゲンボウ」
僕が意味不明って顔をしていますと
横の方が「鷹!」と短く(;_;)答えてくれました。
線路脇での状況に置き換えると
「何を撮っておられるんですか」
「C57」
意味不明・・・
「蒸気機関車!」
ああ、そうなんですかあ
みたいな感じ^^;

僕も撮ってみました、チョウゲンボウ

e0019563_10570815.jpg
これでも450mmの望遠です
大砲レンズが必要なのが実感できます




[PR]
by mypac | 2017-06-03 10:55 | Comments(0)
竜巻警報と言われても
昨夜突然、強い風が吹きましたって書きかけたけどぉ

今朝win10が自動的になんか始まって
なんかblogアップがうまくない
インターネットエクスプロラーがなんかエラーになるし
勝手に書き換えないで欲しいです

気を取り直して書きかけたらまた・・・


e0019563_13194735.jpg





[PR]
by mypac | 2017-06-02 13:09 | Comments(0)