<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「終活」かあ
昨夜「終活」って番組を最後の方だけ見ました。
余命2年の末期がんを「治療しない」選択をした女性を取り上げていました。
甥っ子の奥様も術後6年目に再発、延命治療しないで逝ってしまいました。
自分ならどうするんだろう、
それでなくても優柔不断で些細なことすら、なかなか決められないのに・・・

今夜はリフォーム番組で91歳のおじいちゃんが主役でした。
看病の末奥様に先立たれて、
息子さん夫婦と同居するためのリフォームとのことでしたが
100歳まで頑張るとお元気な様子が前向きで素敵でした。

ぼくは情けないけれど、最後まで奥様に面倒かけないと
生きていけない気がします。
e0019563_23285238.jpg

[PR]
by mypac | 2015-02-22 23:29 | Comments(0)
とりあえず町医者へ
先週の土曜日に低体温症とか大騒ぎをしていましたけれど
どうやら歳相応に体がくたびれ始めているのかも。
少し気になることは以前から有りましてね
3日ほど前ですが、あれつと思うほどふらつくので
血圧を測ると異常に高くて・・・とりあえず町医者へ行きました。
心電図と、胸のx線と検尿をしたのですが、
とりたてて異常はないとのことで、まあそのぉしばらくを様子を見ましょう、
と、安心していいのか、悪いのか、よくわからないまま、
その後一日2回血圧を図っていますがやや高い程度なので
今日は用心しながら週一回のジョグに出ました。
とにかく無理をしないでウォーキングに近いペースでしたが
2キロほどでやめました、どうもなにかおかしい感じがします。
一週間ほどで血圧手帳を持って行ってもう一度診てもらうのですが
精密検査を言い渡されそうな予感です。
e0019563_115387.jpg

[PR]
by mypac | 2015-02-22 01:01 | Comments(0)
低体温症?
そのうち救急車のお世話になりそうです。

秋から冬にかけて日照時間が短くて
勤めから帰ってからのジョギングが出来なくて
週末の休みに8キロをジョグするのがやっとの状態でした。
今日も3時ごろからゆっくり走り出したのですが
復路はまともな強い向かい風で、ちょっと距離を控えればよかったのに
週一にまでサボっている自分を責めてしまいました。
なんとか8キロを完走して河川敷の遊歩道を離れたあたりから
歩くのがもどかしい、このままへたり込むのではないと思える
軽い立ちくらみ状態です。
多分これが低体温症だと気がついたのはずっと後ですが・・・

家までたどり着けなかったら、他人に迷惑をかけての救急車搬送です。
ほうほうの体で家までたどり着いても、まだ救急車かもの意識が・・・
とりあえず汗だくのウエアを脱いでザクッとタオルで身体を拭いて
とにかく最低限の着替えをして、ホットカーペットの電源を入れて
毛布に包まって横になりました。

と言うことで、ええ加減に年を考えろ!って話です。
e0019563_1953654.jpg

[PR]
by mypac | 2015-02-14 19:05 | Comments(0)
カラオケ会と誕生日
昨日は会社のカラオケ会で8人が集まりました、
偶然にも自分の誕生日と重なったので
便乗お誕生日会ともなりました。
多少は自信があったのですが、皆さんお上手で
採点勝負では大負けしましたし
一番若い人は孫だと言っても不自然ではない年で
アニソンやらテンポの速い曲で外国に行ったみたいで
全然わっかりません・・・
逆に若い人に演歌はお経みたいなものかも知れませんね、
でも「とても気持ちよさそうに唄ってますね」と・・・
3時間熱唱してきました。

自分が「オハコ」にしている「三山ひろし」さんがやっと、やっと新曲を出してくれました。
2月11日発売予定らしいですが、すでにネットでPVも流れていますし
ただいま全力で練習中です♪
e0019563_23522125.jpg

[PR]
by mypac | 2015-02-07 23:52 | Comments(0)
無念
TVで残念無念なニュースを見たせいか
今日は気が重い。
遠い異国の狂気の沙汰を報道しているチャンネルの
すぐとなりで、チャラチャラしたバラェティ番組を不快に思って
更にチャンネルを変えるとキライな芸人のにやけた顔がアップで写ったりする。
最近どんどんキライな顔が増殖してる。
TVを通じて本質なんてわからないのにと思いながらも
「俺のTV画面にでてくるなっ!」と全否定しているのが数人います。

最近仕事の上でもキレやすくなっているらしく
ある人曰く
脳の血管が詰まってるんでしょう
脳ドックを受けたほうがいいよと言われています。
e0019563_22453793.jpg

[PR]
by mypac | 2015-02-01 22:45 | Comments(0)