<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一周忌
今日は義兄の一周忌でした。
もう1年経ったのが嘘のような
ついこの前まで元気に話していた思いがします。
一周忌を機に今日は納骨式が営まれて
20年前に先立たれた先妻様と同じお墓に
並んで納められました。
「お待たせ」とか言ってるんかなあ、
ざっくばらんなあの口調で・・・
e0019563_065692.jpg

[PR]
by mypac | 2015-01-26 00:07 | Comments(0)
ちょっとなあと思うこと
あんまりTVは見ないんですが、先日なにげに
「初音ミク」とかのライブ?とかに遭遇しました。
ナンデスカあれは??
CGに向かってペンライトを振ってるんですよ
世の中止めどなく動いて、動いて、変わっていきますな。

最近の自転車のライト、アッカルイですね
LEDで目覚めましたって感じで特に
電動自転車のライトは一昔前のオートバイのヘッドライトみたいです。
僕のも一応LEDなんですけど100キンですからね、しょぼいもんです。
アッカルイライトの自転車を追い越すときは
うーーん、ちょっと悔しいなあ。
追い越したあともしばらく後ろの自転車のライトに助けてもらってる感が
たまりませんです。
e0019563_013823.jpg

[PR]
by mypac | 2015-01-21 00:13 | Comments(0)
新幹線とSL
昨日TVで「新幹線とSL」と題して2時間番組がありました。
最近では鉄道趣味も随分とメジャーになって、
色々と取り上げられるようになりましたが、
逆に僕なんかは最近の事情に疎くて、新幹線の◯◯◯系なんて
全然わからないです、でも結構楽しい内容でした。
SLはD51が代表として大きく取り上げられて懐かしかったです。
もちろん当時のD51の撮影ポイントベスト3はバッチリ全問正解でしたよ。
一位になった布原の三重連にも依存はありませんが、
あれは本当の意味では正しくありません、前補機の体をしている2両は
実は機関車運用上の回送ですから・・・・まあそんなことはともかく
いい時代でした。
e0019563_2240566.jpg
番組で3位として取り上げられた関西線加太の築堤です
[PR]
by mypac | 2015-01-18 22:41 | Comments(0)
もう1周間が経ちましたか
前回の更新からもう1周間が経ちましたか、、、はやっ!

運転免許の更新案内が来ています。
次回は又ゴールドになるって書いてあります、
いぜん、ゴールドの時にシートベルトをしてなくて
それだけでブルーになりまして、三年免許が過ぎて
5年免許になってもブルーのままでしたが、またゴールドって
年齢的にもうないのかなって思っていましたけどね、
まあ、今年一発目の「良い知らせ」ってことで
今年は「良い知らせ」が続くと信じて
昨年の健康診断でひっかかった腫瘍マーカーの
精密検査にそろそろ行っとこうかな。
e0019563_21211398.jpg
 
[PR]
by mypac | 2015-01-12 21:21 | Comments(0)
明日は初出
正月休みも今日一日
冬場はどうしても運動不足ですから
体重も体脂肪率も微増していたのですが
この8日間のお休みで2kg増えました。
2kgって大したことはないと思う方も多いでしょうけど
体脂肪率19%維持目標の自分にとっては、とても
残念な数字です。
今朝は走り初めでしたが、普段より距離を伸ばして
10キロ完走してきました。

明日からまたお仕事ですが、まだ体力はいけそうですねぇ
ウンウン(^O^)
e0019563_14364587.jpg

[PR]
by mypac | 2015-01-04 14:37 | Comments(0)
箱根駅伝
1月2日と言えば箱根駅伝
今年も感動のドラマでした
あの山の神「柏原竜二」を超えた「神野大地」選手の激走にはにはびっくり
それと、あと少しゴールが遠ければ辿りつけなかったもしれない駒大の「馬場」選手が
なんとかゴールに倒れこんでウルウル。

体育の教科が少々苦手だった自分ですがが
長距離走だけはクラスで上位でした。
高校の全校駅伝では1年の時からAチームでした。
2年もAチームでしたが、3年の時に志願して
Bチームの1区6キロを走り、2位以下を100メートルちぎって見事1位!
忘れられない思い出です。

今でもジョグが出来るのは中学の時に走る楽しさを教えてくださった
紀(きの)先生のお陰です。

人生は一度っきり、この歳になって感謝すべき人がたくさんいた事を
じんわりと思いだしながら、またひとつ歳を重ねて、新しい年です。
e0019563_0285854.jpg

[PR]
by mypac | 2015-01-03 00:29 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます
e0019563_12153061.jpg


大晦日とはうって変わって「寒い!」
分厚い新聞を取り込んで、コタツの中に逃げ込みました。
民放のお正月番組にするか、
ケーブルTVの2014年演歌年間ベストテンにするか、
とにかく初詣も、初撮りも、今日はパス。

ま、今年もこんな感じです。
気長にお付き合い下さい
本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by mypac | 2015-01-01 12:15 | Comments(0)