<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そろそろ紅葉だよりが
もう10月もあと一週間、
秋の日はつるべ落としという言葉を
ちゃんと理解して使うのではないですけど
日が沈んでからの余韻が短く、すぐに暗くなるように思います。
仕事が退けてからのジョグは無理になりましたから
土日の2日間で一週間分の20キロを走り溜めしました。
河川敷のいつものコース、帰りは背中からの朝日を浴びて
自分の影がペースメーカーみたいにぴったり前を走っています。
この影とももうずいぶんと長い付き合いです。
年の割に元気な影についついピッチがあがります、
「あんまり無理すんなよ」と苦笑い。
e0019563_2312635.jpg

[PR]
by mypac | 2014-10-26 23:12 | Comments(0)
台風通過
ほぼど真ん中ストレート真っ向勝負で
台風19号が通過してゆきました。
一番心配した、雨漏りが・・・やっぱりありまして、
ちょっと深刻です、多分、窓のヒサシから風で吹き込んでいるのか
壁のクラックから染み込んでいるのか、まあ両方でしょう。
どうしたもんですか、修理代もさることながら、
3階建ての足場を組むスペースがないんです。
吊り足場式つうのもあるらしいのですが、そこまでする価値が・・・

日曜日にマゴニ君の運動会がありまして
こちらは、台風が来る前に良いお天気で
我が家のアイドルがほんの5メートルくらいを、
一生懸命かけっこしてくれました。
e0019563_65724.jpg

[PR]
by mypac | 2014-10-14 06:53 | Comments(0)
明日はお天気どうかな
明日はマゴニ(孫2号)君の運動会
やっとヨチヨチ歩きだしたばかりのおぼつかない足取りで
どんな演技をしてくれるのか楽しみなんですけど
お天気が心配です、
午前中2時間ほどで「ひよこ」さんの出番は終了ですから
なんとか中止にならないように祈ってます。
e0019563_23111387.jpg

[PR]
by mypac | 2014-10-11 23:12 | Comments(0)
孫と散歩は、はらはらとどきどき
ついひと月前まで、ハイハイからつかまり立ちを始めた二人目の孫君も
よちよち歩きが出来るようになって、夕食後のお散歩に連れ出すのが日課です。
近所の市民病院のエントランスで電車に手を振って「ウゴー!」とか文字にしがたい
言葉を発しています。
少し離れた新幹線を見ては「ウガッ!」
彼の中では「電車!」と「新幹線!」を使い分けているみたいです。
[PR]
by mypac | 2014-10-04 13:04 | Comments(0)
孫と散歩は、はらはらとどきどき
ついひと月前まで、ハイハイからつかまり立ちを始めた二人目の孫君も
よちよち歩きが出来るようになって、夕食後のお散歩に連れ出すのが日課です。
近所の市民病院のエントランスで電車に手を振って「ウゴー!」とか文字にしがたい
言葉を発しています。
少し離れた新幹線を見ては「ウガッ!」
彼の中では「電車!」と「新幹線!」を使い分けているみたいです。

歩き方はは、ちょっと両手を後ろに伸ばし気味なのが
ペンギンのよちよち歩きにそっくりで笑えてしまいます、
どんどん脚力がついてきて、昨夜はついに市民病院の周りを一周しました。
30分ほどかかりましたけど、最後は拍手して抱きしめてしまいました。
e0019563_13201749.jpg

[PR]
by mypac | 2014-10-04 13:04 | Comments(0)
孫と散歩は、はらはらとどきどき
ついひと月前まで、ハイハイからつかまり立ちを始めた二人目の孫君も
よちよち歩きが出来るようになって、夕食後のお散歩に連れ出すのが日課です。
近所の市民病院のエントランスで電車に手を振って「ウゴー!」とか文字にしがたい
言葉を発しています。
少し離れた新幹線を見ては「ウガッ!」
彼の中では「電車!」と「新幹線!」を使い分けているみたいです。
[PR]
by mypac | 2014-10-04 13:03 | Comments(0)
孫と散歩は、はらはらとどきどき
ついひと月前まで、ハイハイからつかまり立ちを始めた二人目の孫君も
よちよち歩きが出来るようになって、夕食後のお散歩に連れ出すのが日課です。
近所の市民病院のエントランスで電車に手を振って「ウゴー!」とか文字にしがたい
言葉を発しています。
少し離れた新幹線を見ては「ウガッ!」
彼の中では「電車!」と「新幹線!」を使い分けているみたいです。
[PR]
by mypac | 2014-10-04 13:03 | Comments(0)