<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2014年の彼岸花2
23日祝日です。
一昨日友人と彼岸花撮影に出かけたのと、ここ数日残業でジョギングを
3日ほどお休みしています。
今日はお留守番と決めて、10キロコースをゆっくり走って、
朝風呂にじゃぶんと浸かれば、もう充電モード、
窓から差し込む朝日がガラス越しにきらきら、
のんびり半身浴で気分爽快・・・
「お墓詣りして、姉のところへ行ってきます、
お昼ごはんはなにか買って食べておいて・・」
と細君の声、娘の運転で出動してゆき、車も孫も盗られちゃいました。

ゲームやり始めても、イベントが終わってしまって、いまいち興が乗らない。
滞っている模型レイアウトのカバーを開けても、なんとも手が動かない。
気になるのは、雲ひとつない青空、何度見ても、青空、

てーーーことで
今日は原チャで亀岡まで行ってきました。
やっぱ彼岸花は亀岡やねえ。
e0019563_2118755.jpg

[PR]
by mypac | 2014-09-23 21:18 | Comments(0)
2014年の彼岸花
午後から好天との予報を信じて7時出発にしましたが
もう朝から撮影日和です。
第一目的地の真野川堤はちらほら咲き始めたばかりで
その上、周囲の環境が思わしくなくて期待はずれでしたが
そこで出会った方から、18日に桂浜で咲いていたとの情報を入手、
まあ多分、聞かなくても行くつもりでしたけれど
咲いていたとの情報ですから、行くほかありません。

45分ほど車を走らせた第二目的地桂浜園地には
彼岸花もいっぱい咲いていますが先客カメラマンもいっぱい。
しかたありません、そこそこ有名な場所ですからね、
たくさんカメラマンがいると、マナーの悪い人もちらほらいるもので、
大概の人が群生の外を取り囲むようにカメラを構えているのを
ずかずかと彼岸花の群生の中に踏み込んで撮り始めた
初老のカメラマン氏がひとり、まあ立入禁止じゃないですけどね。
あ^でもないこうでもないとアップを撮り始めたのを見かねて
「ご主人、撮るだけ撮ったら早く出ましょう、皆さんあなたが出るのを待ってます」
と見ず知らずの人に注意してしまいました。

まあほかにも身勝手なカメラマンが増えましたな
大きなカメラバックを置きっぱなしで場所を占領する人
通路と思しきところで三脚を広げる人
普通なら他の人のじゃまになるかならないか少しは気を使うものですがネ

とにかくシャッターを押せば写る時代ですから
写真を教わりながら身につけていくマナーもいつしか昔の話になりましたかね。
e0019563_21183250.jpg

[PR]
by mypac | 2014-09-21 21:18 | Comments(0)
初秋の気配
ジョギングコースの土手にちらほら彼岸花が咲きだして
いよいよ秋ですねぇ。
来週には本番、友人と撮影行の予定ですが
ちょっと肩慣らしに亀岡へでも行くべえかと思っていましたが
あいにくの高曇りです、
今ハマっているオンラインゲームが昨日今日とイベントで盛り上がり中ですし
放ったらかしのNゲージレイアウトも少しは進めないと・・・
それに孫2号さんとのお散歩もありますし
と、いろんな言い訳をしながら
つくづく行動力がなくなったと思う今日このごろ
朝のジョギングを走りすぎたというのもあるんですけどネ
結局、PCの前でぐーたらしております。
e0019563_1442528.jpg

[PR]
by mypac | 2014-09-15 14:42 | Comments(0)
いつしか赤とんぼ
あんなにうるさかったクマゼミの大合唱も
気がつけばもう鳴いてなくて、いつしか赤とんぼが舞ってます。
休日の朝は、少し距離を伸ばしてジョギングです、
気分は快走してるのですが、足元の自分の影は
全然走ってない、こんな話は以前にも書いていますが
年々、衰えてそのうちウォーキングにしておこうという日が
来るんでしょうな。
画像は、この前友人と行った青春18切符の旅のものですが
鉄道趣味に興じるときは、ずっと青春です。
ただ違うのは体力がなくなったこと・・・
乗り継ぎの列車の車掌が、急いで下さーい
と叫んでくれても、相方がちょっと足が悪いので・・・
e0019563_2251565.jpg

[PR]
by mypac | 2014-09-07 22:52 | Comments(0)