<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
原付き50ccを復活
先日の続きですが
強制賠償保険が切れてほったらかしにしてあった50ccのスクーターを
復活させました。
ほんとは125ccが欲しかったのですが、まあいろいろありまして
あまり費用をかけないでとにもかくにも
チャリンコ以上、車以下のノリモノを確保です。
車の保険にファミリーバイク特約を追加したのですが
これが意外と高かったのが計算外でしたけどね。

今日試走を兼ねて会社へ乗ってゆきました。
玄関前の軽を一度動かさないと出せないと思っていたのですが
なんとかギリギリ出入りできました、
チャリ通勤に比べて約5分の短縮です、
それと帰りにスーパーとかへの寄り道がチャリとは雲泥の差の機動力。

残念ながらこれで撮影行は辛いかな。
e0019563_2332325.jpg

[PR]
by mypac | 2014-06-24 23:03 | Comments(0)
孫くん不調
帰るのを待ちかねてダッコを要求してくる孫くんが
ここ2日ほどぐったりしています。
かかりつけのお医者さんの診断は風邪とのことで
本人に頑張ってもらうしかありません。
元来、食が細くて、しんどい時は
何を口元に持って行っても、イヤイヤするばかりです。
若いママもちょっとお疲れ気味
子育ては楽じゃないですねー
孫くんを見ながら、改めてもう少し母親を大事にしとくんだったなと
今更ながらですけどね。

e0019563_22452145.jpg

[PR]
by mypac | 2014-06-17 22:38 | Comments(0)
丁度いいかな
梅雨を通り越して、急に暑くなったりしてしんどいですね。
なんだかんだ言っても、歳は歳ですから
土曜日を休みにしてもらって、丁度いいかなッて感じです。

原付き2種が欲しかったですが、結局強制賠償保険が切れて
3年ほど眠っていた50ccを修理しました。
これでとにかく万博公園くらいなら行けるようになりました。
まあ、これも歳を考えると、丁度いいかなッて感じです。

修理をお願いしたのは、一緒に蒸気機関車を追いかけていた頃からの
友人で、車の修理工場を引退して小さなお店を開けたNさんです。

あの頃の思い出話とか、年金のこととか、体の何処かが傷んできたとか
まあ古い友人ちゅうのは、共通の話題が尽きなくて・・・
e0019563_7272080.jpg

[PR]
by mypac | 2014-06-16 07:27 | Comments(0)
梅雨入り
日本の四季は春夏秋冬それぞれにカレンダーを飾るような
風景が思い浮かぶけれど、梅雨と言うのはその点
のけもの扱いといいますか、明らかに不当な扱いをされているようで
これから一ヶ月半もの間、鬱陶しいと罵られ続けて、
ただ申し訳なさげに雨を降らせ続けるのですな。

都会では田畑は言うに及ばず、緑も少なくて、
恵の水は舗装された地面に落ちるやいなや下水と名前を変えてしまいます。
もしもコントロールできるのならば
なにかしら喜んでもらえる地域や場所に降りたいだろうなあ。
e0019563_2322759.jpg

[PR]
by mypac | 2014-06-04 23:16 | Comments(0)