<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
突然にエンディング
前回書いたSさん(suさん)の突然の退職に続いて
もう一人のSさん(si)さん)の退職発表は少なからずショックでした。
悩みに悩んで今の勤務先にお世話になりましたが
何度もSiさんのお世話になりました
Siさんがいなければとっくに辞めていたことでしょう。
心の支えがカタンと音を立てて外れたようで
突然ですが8年間で引退することになりました、
とうとう無職です。
自分自身納得してないのが心残りですが
そんな心境はまた追々書くとして
ここを見て頂いている皆さんに、とりあえず報告です。
晴れて悠々自適・・・ではありません
どうしようかな~ローン
e0019563_23132981.jpg

[PR]
by mypac | 2014-04-25 23:13 | Comments(0)
不愉快ということ
頭にくることって、どんなことですか。
大概の人は不愉快なことがあっても
ある程度は理性が抑えこんで表には出しませんが
我慢してるんだぞという顔つきくらいはギリギリセーフですかね。
会社に30年勤めたSさんが辞める、いや来なくなりました、
何が原因でそこまで切れてしまったのかわかりませんが
積年の我慢が何かの引き金で爆発したみたいで
挨拶も引き継ぎもなく突然退職、絵に描いたような自己都合が
良いか悪いか、まあ僕なんか思ってはいても(思ってるんかい)
絶対真似できないな。
おもしろくねえ、もう辞める、
むかつくう、もう辞める、
と言いつつも背中のローンが「グチグチ言わんと働けい!」と
容赦なく攻め立てよるんですよ。
いつの日か「よく頑張りました賞」がもらえるかな。
e0019563_2312467.jpg

[PR]
by mypac | 2014-04-14 23:01 | Comments(0)
新一年生
孫君がこの4月から新一年生です。
保育園の運動会では写真係を仰せつかっても
あんまり楽しそうには動いてくれなくて
友達できるんかいなとか心配でしたけどね、
小学校ではもうすでにお友達が出来たようで
日頃の行動も少し活発になってきました。
そんなもんなんですかね
うちは娘二人なので、男の子の成長をそばで見るのは
初めてだけに、なんちゅうか、力加減が分からなくて・・・
まあそのうち、あっという間に追い越されるでしょうな。
e0019563_19544021.jpg

[PR]
by mypac | 2014-04-10 19:54 | Comments(0)
カタチから入るタイプ
ネットででこつこつ調達してきたジョギング用の
ウェアがかなり大げさになってきました。
今日着いたばかりのasicsのランニングトルソーサポートsoftシャツの上に
ナイキのランニングベスト重ねて30分ほどジョギングしてきましたが
格好つけている分、ちいとばかり傍目が気になって
いつもより強めのジョギングです。
そのうちに神崎川の遊歩道で老人が倒れたってニュースになるかも
e0019563_2312548.jpg

[PR]
by mypac | 2014-04-08 23:01 | Comments(0)
特急さくら
この土日でどこへ行こうか思案していたのですが
あいにくの空模様に士気をくじかれ、それでも一応
小さいカメラバッグを背に、猪名川公園桜堤へ出かけたのですが
ぱっと見には満開でも、写真にはちょっと遅く散り初めに近い状態でした。
お天気もいまいち、それに寒くて、早々に退散しました。
あっという間に桜前線が平地を通過して行きました。

e0019563_10512639.jpg

写真は特急さくら、牽引機はC60です
さくらつながりで古い写真を引っ張りだしました。


20.5---56.5
[PR]
by mypac | 2014-04-06 11:00 | Comments(0)