<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
何かとお世話になりました
これを書き終える頃にはほぼ「あと一日」ということで
今年も何かとお世話になりました。

退職願を出したことでひとつ吹っ切れた春、
会社の皆さんと忘年会で盛り上がる年の瀬は
考えてなかったけれど、
夏の終わりに新人さんふたりと出会い
彼らとの交流を通じてまたひとつ経験値を積み重ねて
年が過ぎてゆく

今年の後半からウィスキー「サントリー角」を呑み始めて
もともと下戸ですからボトル一本を1ヶ月かけていたのが
最近は半月で無くなるようになりました。
鍛錬のせいか、今年の忘年会では自己新記録の5杯を達成!

元来多趣味な方ですが、今年は出動数で写真を抜いて
カラオケが一位になったんじゃないかな
持ちネタも30を超えたし、
来年は近所のカラオケスナックにデビューしてみようかな、

なにはともあれ今年も健康で過ごせたのが一番
二人目の孫がニコッと迎えてくれるのが一番かも
まあまあ いい一年だったんでしょう

いやあ何かとお世話になりました
皆様今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します
みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さいネ
ありがとうございました

e0019563_22141971.jpg

[PR]
by mypac | 2013-12-30 22:14 | Comments(0)
あと6日
クリスマスが終わるともうお正月がすぐそこ
今年が去年に変わるまであと6日。

クリスマスと言えば
今年のクリスマスケーキには残念な思いがしました。

うちの女子たちに人気の十三のハンブルグ
並んで買ってきたというクリスマスケーキですが
普段より何割も高いというのにとても残念な品質
特にベースのスポンジはひどいものでした。
僕はこの手の商売は「デーーッキライッ!!」
いくら年に一度の書き入れ時とはいえ
高い、まずい、は許せないのであります。
はっきり言って「二度と買わない」
残念だけどハンブルグさん、ファンが二人減りました。
e0019563_2126748.jpg

奥羽本線のC61
[PR]
by mypac | 2013-12-26 21:04 | Comments(0)
ご疲れさまでした
友人とカラオケ
12時に入って5時半まで
野郎二人で唄いまくってきましたで。
一人約30曲、こちらにネタが無くなったので終了お開きでーす
いやああああ熱唱熱唱、お疲れ様でした、(^^ゞ
また行きましょう(^O^)

e0019563_23383546.jpg




18.9---55.9
[PR]
by mypac | 2013-12-22 23:38 | Comments(0)
本職
雑用に追われてついぞ図面を書くことも少なくなったのですが
久しぶりに一型設計をしています。
先週の土曜日と珍しく電話の少ない今日とで2Dは終わらせました、
これが一応本職ですから、水を得た魚のごとく
キーボードを叩くのも軽やかでリズミカルに聞こえます、
ちょっと離れたところから
「気持ちよさそうにやってますね」と声がかかります、
「はい、一応本職ですから」
e0019563_2243696.jpg
今はなきカムイコタン駅を出るC57客車列車
[PR]
by mypac | 2013-12-16 22:06 | Comments(0)
あと半月ですね
週に1,2回更新しているこのブログ
今年中に後何回記事を書くだろう
すぐに1週間の正月休みがきそうで
最近全然走っていないこともあってリバウンドが怖い、
初出にはどんな体型になっているんだろうとか
思いつつも
初出はあるんかいと言うほうの基本的な思い違いはどうなん?
まあいろいろありますな、
会社の経営状態が負の連鎖にはまりつつあるのは歴然で
少数精鋭戦力に部隊再編成必死のときに
もう少し手伝って欲しいと言ってもらえるのはありがたいけれど
いろんなパーツが老朽化の目立つ老兵は分解するまでに
フェードアウトするのが全うな道かいなとか・・・
e0019563_10505481.jpg

[PR]
by mypac | 2013-12-15 10:50 | Comments(0)
天気予報はずれ
連休です、
天気予報が悪かったので撮影に出るのをあきらめて
ちょっとばかりリバウンド気味の体重の手当てをしなくてはと
超久しぶりにランニングに行くべえと表へ飛び出したら
快晴やんけ、、、
久しぶりだけど10キロゆっくりだったら行けるでしょ
最後はちょっと膝が・・・まあとにかく完走です。
あと水槽3本の水換え、と流木と水草のレイアウト変更
それから久しぶりの洗車
それから忘年会の練習、ヒトカラで持ちネタのブラッシュアップ
うわーぃ、内容の濃い一日でしたな。
e0019563_23122594.jpg




18.9---54.8
[PR]
by mypac | 2013-12-07 23:12 | Comments(0)
あっという間に
12月ですねえ、まさに光陰矢のごとし、
すっかり日の落ちるのが早くなって
昼一番に入って3時間ほど熱唱?して出てきたら
もう夕暮れです。
そろそろ忘年会の準備です
新ネタは鳥羽一郎の「一厘のブルース」を仕込み中です、
鳥羽一郎の唄い方はあんまり好きではないですが
この歌詞に嵌ってしまいました。
もうひとつおまけは角川博の「雨の函館」
これはHITすると思いますよ、ド演歌ですけどね。
e0019563_22272536.jpg

[PR]
by mypac | 2013-12-01 22:27 | Comments(0)